聞く力、気持ちを理解してあげられる力もコミュニケーション力 | ☆交野市おやこえいご☆AOmama English

☆交野市おやこえいご☆AOmama English

大阪府交野市にある『おやこえいご教室』です。バイリンガル育児の入り口をお手伝います。
英語を身近に感じられるような環境つくりを一緒にしませんか?
ご家族そろってご参加ください。

皆さま、こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます★


大阪府 交野市

こそだて英語講師 あすかです




インフルエンザ流行中ですが、

皆さま大事ありませんでしょうか?


ここ数年、

我が子より私が先に体調崩し気味なので

気をつけなきゃですね


流れ星流れ星流れ星

さて、

先日親子えいごサークルで

Mouse cardを作りました






グループ開催日は

お休みされてたご家族の振替レッスン。



兄弟で参加する予定が、

体調不良のため

急遽にいに一人で参加するはめに



本当に本当に人見知りのにいに。

お母さんと一緒がいいと言うかなー




と思いきや、

すんなりお部屋に入ってくれました‼️




Wow! He did it爆笑





事前に準備していたレッスンプランはちょっと置いといて、

急遽英語クラフトクラスに変更。

これプライベートレッスンの特権ですね





黄色が大好きなにいに。


アルファベットステッカー

全部黄色に揃えたい!


何度もいろんな単語でやり直して

やっと納得のいく組み合わせ完成!




ネズミカード作る

シンプルなワークなんだけど、



何回もアルファベットシール並べ直して、

やっと出来た"mouse"


Yay, you did it!

にいにと共感できた瞬間でした。





この瞬間のために英語講師やってるようなもん。


Thank you for coming and Im very proud of your big step in that date!



お子様の気持ちがのってきた瞬間に

英語を使ってみる


英語で話しかけられてるんだけど

すんなり理解できた


あ、今英語わかったニコニコ


こんな感じで

ちょっとずつ、ちょっとずつ

進んでいる

我がサークルっ子達



継続は力なり

Practice makes perfect!



人見知りで、

みんなの前でお話しするのが

苦手なお子様も



英語を通して

コミュニケーション力

お話しを聞く力

お友達の気持ちを理解してあげる力


も育んでいける

英語サークル目指して!


流れ星流れ星流れ星





親子で参加できる

親子で一緒に学べる おうちdeえいご

やったーの瞬間に出会える おうちdeえいご




流れ星流れ星流れ星

Juniorクラス(小学高学年)

21624

3122



東幾野ふれあい館 ¥600


21日土曜日 9:30/ 10:30

37日土曜日 9:30/ 10:30


    ●9:30〜親子クラスのみ

    ●10:30〜親子クラス、小学低学年クラス




藤が尾ふれあい館 

¥1000 ご兄弟追加1¥200


216日日曜日 10:00/ 11:00

38日日曜日 10:00/ 11:00



  ●10:00〜小学低学年クラスのみ 

  ●11:00〜幼稚園クラスのみ 




そして、こちらも体験入部、

新入部員増加中


おとなえいご部


随時部員(参加者)募集中!


125 私市駅まえ たね*tane

16:0018:00

ワンコイン+ワンドリンク制

その後New Years Partyを予定してます


お問い合わせ、ご予約は

aomamasalon@yahoo.co.jp


までお待ちしてます♪



または、公式LINEアカウント始めました爆笑

こちらからもお問い合わせお待ちしてます♪