[フォニックス]って良く聞くけどなぁに? | ☆交野市おやこえいご☆AOmama English

☆交野市おやこえいご☆AOmama English

大阪府交野市にある『おやこえいご教室』です。バイリンガル育児の入り口をお手伝います。
英語を身近に感じられるような環境つくりを一緒にしませんか?
ご家族そろってご参加ください。

皆さま、こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます★


大阪府 交野市

こそだて英語講師 あすかです


ブルー音符ブルー音符ブルー音符

Practice makes perfect!

継続は力なり。


昨日英検を無事に終えた娘。

答え合わせして

とにかくホッとしてます。


毎日ちょこちょこの積み重ね

ホントに大事ですね。





さて、



生徒さん達の成長に合わせて

ジョリーフォニックスをやっていますキラキラ


親子スキンシップが定着し

英語って楽しいなぁー

英語好きー



お子様が

こんな様子になってきたら

スタートです



できればお子様の様子を見て

お勉強英語スタートを

待ってあげられたらいいですが、


好奇心旺盛なお子様

日本語でしっかり理解出来る

本格的に英語勉強させたい


スタートのタイミングはお子様それぞれ

お母様の思いもそれぞれ


始めようと思った時が

そのタイミングです


ただ、

結果を急がない


気長に待つ


これもまたお子様を英語嫌いにしない

ポイントですOK


さて、

ジョリーフォニックスって何?

ですが、




フォニックスの勉強では、

アルファベットの持つ音を学びます


例えば、

Aこれは

「エイ」と言うアルファベットで

「アッ」と言う発音(正しくはエの口でアの音)


で、

ジョリーフォニックスとは、

英語を母国語としないお子様向けに

イギリスJolly Learning社が出版した教材で、


多感覚な方法で文字と音を教え、

読み書きをするために文字の音をどのように使うかを学びます。

 


基本の42

文字の音から先に学び


覚えたものを

ルールに沿ってくっつけて読む


例えば、


s, a, t, iの音と文字覚えて

組み合わせて(at, sat, it, sit)読む






繰り返し

繰り返し


1回成功すれば

どの子も次々マスターしていきます


これで英語出来たの瞬間に

I did it!!


と、この1回の成功体験が

また次の学び意欲に繋がるんですよねキラキラ



Fun の部分と

Interesting の部分が



英語を続けていく上で

とても重要になっていきます



低学年の内は

ただ楽しかった英語も


高学年になるにつれて

自然と論理的に考えるようになりますから


文章を読んで理解する

自分の意見を英語で書く


これに必要な事を

ジョリーフォニックスで学んでいきます



フォニックスやってみたいなぁと

ご興味を持っていただけたら

嬉しいです



親子えいごサークル


2月1 東幾野ふれあい館

2月2 藤が尾ふれあい館


おとなえいご部


2月15 私市駅まえ たね*tane

17:0018:00

ワンコイン+ワンドリンク制


お問い合わせ、ご予約は

aomamasalon@yahoo.co.jp



公式LINEアカウント始めました!

こちらからもお待ちしてます♪