双子育児でも産後元気な人の真実 | 京都・出張産後マッサージ:産後のお腹が劇的に引き締まる秘訣

京都・出張産後マッサージ:産後のお腹が劇的に引き締まる秘訣

産後3年までのママのお腹を引き締める出張マッサージをしています。京都・大阪・奈良・兵庫など京都駅からご自宅までが1時間までならどこまでも行きます。お子様が一緒でも受けられます。
詳細はプロフィール欄にあります。

こんにちは。
Conne(こね)の
タイ式産後マッサージ・ユーファイセラピスト
宮田典子です

 

 

 双子育児でも産後心も身体も元気な人の真実
 
 
 
 先日、双子ちゃんを出産後のママにお会いしました。
 
双子と聞いて、どんなに大変な育児をしているんだろ〜と思って会ってみたら…
 
ちょっと失礼な言い方ですがびっくりするくらい普通で落ち着いていました
 
よくお話を聞くとご両親がよく来てくださること、そして、赤ちゃん達が夜中ぐっすり寝てくれている事を教えてくれました。
 
それがどういうことかといいますと…
 
産後の養生として一番大切な寝る事がちゃんと出来ていると子どもが2人いてもしっかり回復するということです
 
ママの心と身体がしっかり回復することは赤ちゃんの心と身体にも影響します。
 
そして、それは家族の笑顔につながっていくのです。
 
 
睡眠時間を確保できるという事が大切なんてママならだれでも実感しているでしょう。
 
でもそれがしたくてもできないんだ!という声が聞こえてきそうです。
 
今睡眠時間が確保できていない場合はぜひご家族に訴えてください!!
 
今、私は非常事態なんです!と
 
非常事態なのでしっかりと寝る時間を取りたいとお話してみてください。
 
それは昼間でもいいんです。
 
まずは はぁ~寝た~っ  と思える日を作ってみてください
 
 

 

 

 

 

 

あなたの心と身体が楽になりますように

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

ご予約

ホームページ

facebook

 

タイ式産後出張ケア 

Conne~こね~

宮田 典子