産後息が詰まるとき心を休めるとっておきの方法 | 京都・出張産後マッサージ:産後のお腹が劇的に引き締まる秘訣

京都・出張産後マッサージ:産後のお腹が劇的に引き締まる秘訣

産後3年までのママのお腹を引き締める出張マッサージをしています。京都・大阪・奈良・兵庫など京都駅からご自宅までが1時間までならどこまでも行きます。お子様が一緒でも受けられます。
詳細はプロフィール欄にあります。

産後息が詰まるとき心を休めるとっておきの方法
 
こんにちは。
Conne(こね)の
タイ式産後マッサージ・ユーファイセラピスト
宮田典子です

 

育児の合間にお家にあるもので簡単に心を休めることができますよ
 
毎日育児お疲れ様です
 
子どものペースに合わせて生活していくって実際に体験してみると想像以上息が詰まりますよね

 

だって子どものことに限らずやることたくさんありますし。

 

自分のしたい事は出来ないか未達成な事ばかり。

 

 

 

 〈今回はこんなママの場合〉

生後7ヶ月の男の子の母です!

 

最近、ものすごい不安な気持ちに襲われてしまいます。

 

少し前までは、何クソ!と、ど根性で頑張って落ち込んでも、すぐ立ち直れたのです。

 

産後やることが多くて、気持ちのいろんな整理がつけられなくなってしまいました(>_<)

 

とうとう、いっぱいいっぱいになってしまって、子どもをほったらかして泣きじゃくってしまいました。

出産し、同じサイクルの毎日を繰り返している様で、息が詰まることが最近、度々あります

 

何かよい解消法はないでしょうか?

 

 

 
●毎日、毎日本当にお疲れ様です。
 
寝不足も重なりかなりの負担がかかっていますね。
 
頑張り屋さんは自分の感情に蓋をしてさらに頑張ってしまいます。
 
まず、その蓋を外してあなたの心の声に向き合ってあげてください。
 
育児で辛くなってくるのは、自分自身が置いてきぼりになるから。
 
主体はお子さんなんですよね。
 
そしてその次にご家族、家事、ご飯の用意、、、
 
「あなた自身」の欲をまず満たしてあげましょう♡
 
 
 
ホッと息抜きの仕方
 
マグカップに温かい飲み物を入れて飲む際に1つポイント
 
膻中(だんちゅう)というツボがあります(左右の乳頭の真ん中)

 

胸と胸の間にマグカップ当てて身体を温めながら深呼吸〜^_^

 

ここを温めると詰まっていたものがスッーと流れて心が落ち着きます

 

スッとしたら膻中(だんちゅう)に手の平の当てて心の声を聴いてください。

 

心の声が聴こえたら

 

「うん、そうやね。」とうなずいてあげて下さい。

 

涙が出てきたらいっぱい流して下さい

 

そしてマグカップの飲み物をゆっくり飲んでください

 

きっと心が楽になりますよ

 

 

 

あなたの心と身体が楽になりますように

 

 

お問い合わせはこちら

ご予約

ホームページ

facebook

 

タイ式産後出張ケア 

Conne~こね~

宮田 典子