赤ちゃんとの距離感がつかめる方法 | 京都・出張産後マッサージ:産後のお腹が劇的に引き締まる秘訣

京都・出張産後マッサージ:産後のお腹が劇的に引き締まる秘訣

産後3年までのママのお腹を引き締める出張マッサージをしています。京都・大阪・奈良・兵庫など京都駅からご自宅までが1時間までならどこまでも行きます。お子様が一緒でも受けられます。
詳細はプロフィール欄にあります。

 
 赤ちゃんとの距離感つかめる方法
 
こんにちは。
Conne(こね)の
タイ式産後マッサージ・ユーファイセラピスト
宮田典子です
 
今日から2月ですね
春はもう、すぐそこです
 

 

<今回はこんなママの場合>

 

こんにちは。

 

産後2か月の女子のママです。

 

1人目でとてもかわいいですが一度泣き出すとなにをしても泣き止まず困ることがよくあります。

 

授乳、おむつ替え、おもちゃであやしてみますが効果なし。

 

泣いてばかりで何をどうしていいかわからず私も泣けてきます。

 

どうしたらいいんでしょうか?

 

●毎日お疲れ様です。

 

泣いてばっかりだと本当にどうしていいかわからなくなりますよね。

 

赤ちゃんって本当はものすごい能力の持ち主で私たち大人が出来ないことや見えないものも出来たり見えていたりします。

 

ただ、表現方法として泣くことしか出来ないだけなのです。

 

泣いているけど実は呼んでいたり。

 

泣いているけど実は背中のシーツのしわが気になったとか

 

 



 

お腹空いても、のどが渇いても、暑くても、背中がかゆくても、反対側向きたくても、泣くしか方法を知らないんです。

 

何もできない状態からママやパパやいろんな人から教わるのです。

 

笑い方、怒り方、拗ね方、遊び方・・・。


はたまた、覚えて欲しくないような事も…


親がしていれば覚えます

 

色んなものを。

 

 


赤ちゃんのすごいこと。

 

それはママの心の状態を読み取ること。

 

ママすら気づいていない状態を読み取って不安になって泣いていることもあります。

 

だからあまりにも泣き止まなくて、ママがつらい時は

 

ママ自身の心と向き合って向てみてください。

 

毎日しんどいな~

 

もっと寝たいな~

 

毎日子供と二人で孤独やな~

 

友達と遊べなくてなんかさみしいな~

 

色んな気持ち見つかったらママも泣いてもいいです。

 

叫んでもいいです。

 

吐き出して深呼吸。

 

そしたら、赤ちゃんのことぎゅーっと抱きしめて「ありがとう」「大好き」といってあげてください。

 

私も沢山泣いてたくさん吐き出します。


でも、ありがとう、大好きをうざいくらいに言ってます^_^



ママの心が楽になると泣かなかったり、泣いてもこうかな?あーかな?と策を考えれる様になります。


そんな繰り返しで距離感が出来上がって行きますよ




あなたの心が楽になりますように
 

お問い合わせ、ご相談等はこちらからお願いいたします

 

ホームページ

 

facebook

 

タイ式産後出張ケア 

Conne~こね~

宮田 典子