未来のコンビニ昨日発表されたローソン、KDDI、三菱商事3社の未来のコンビニのショーケース発表が話題になっています。前回記事でも紹介した、バックヤードは徹底的なDX、フロントは人とのアナログ、リアル双方のつながりを持たせることが重要で、個人的にはより行政との連携を深めてもよいのではないかと思いました。つまり福祉的なサービスもできるコンビニです。『フロントはhuman-centric, バックはDX化』羽田への帰国便で、こちらを視聴。外食のDXのテーマもあったが、お客様との接点はIT化すべきではないというのは、我々コンサルにも当てはまるなあとためになった。議…ameblo.jp「次世代コンビニ」始動、ローソンに新技術取り入れ課題解決 KDDIなど3社(ケータイ Watch) - Yahoo!ニュースKDDIと三菱商事、ローソンの3社が「未来のコンビニ」の実現を目指して動き出した。その一環として、2025年春にKDDI新本社(東京都港区)にテクノロジーを活用したコンビニが誕生する。同店で実証さnews.yahoo.co.jp
『フロントはhuman-centric, バックはDX化』羽田への帰国便で、こちらを視聴。外食のDXのテーマもあったが、お客様との接点はIT化すべきではないというのは、我々コンサルにも当てはまるなあとためになった。議…ameblo.jp
「次世代コンビニ」始動、ローソンに新技術取り入れ課題解決 KDDIなど3社(ケータイ Watch) - Yahoo!ニュースKDDIと三菱商事、ローソンの3社が「未来のコンビニ」の実現を目指して動き出した。その一環として、2025年春にKDDI新本社(東京都港区)にテクノロジーを活用したコンビニが誕生する。同店で実証さnews.yahoo.co.jp