iPhone 15 Plus | コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

外資系IT企業で働くコンサルタント&プレイングマネージャーのブログです。日々の雑感や読書日記を紹介します。

2週間ほど前にiPhone SE第二世代からiPhone Plus

15に機種変更しました。実に3年ぶりの機種変更。前の携帯はバッテリーが1日も持たずに、常にモバイルバッテリーを持ち歩く状態でした。


iPhone 15 Plusを2週間使った感想です。


① 画面が大きく動画を見る楽しみが増えました。

② 画面が大きいので両手で文字入力するのが楽です。

③ バッテリーは当然ながら長持ち2日〜3日くらいは充電なしで大丈夫そうです。

④ カメラは十分綺麗に撮れます。

⑤ やっぱり重いです。これは致し方ない。


Proにするか迷いましたが、動画撮影などアウトプットするために使うことはないので、画面サイズの大きい携帯電話をインプット用のデバイスとしてしばらく楽しみたいと思います。