オリエンタルランドの過去最高益のニュースです。既存の仕組みを活用しながら、顧客のニーズを最大限に理解し、稼ぐ力をつける好事例だと思います。
優先入場券の仕組みはすでにあり、それに新たな価値付=有料化し、利益を生み出す。とてもROIが高く、アイデアで稼ぐとはまさにこの事でしょう。すでにダイナミックプライシングも導入しており、混雑具合でこの優先入場券の価値を変えることも容易かと思います。
優先入場できる有料の「ディズニー・プレミアアクセス」の販売などにより客単価が上昇し、インバウンド(訪日外国人客)が想定を上回る。
中略
これまで無料だった優先入場券を有料課金する手法を導入し、40周年イベントの商品販売が売れ、1人当たりの支払額が増えた。
