【読書】製造業の業務改革推進者のためのグローバルPLM―グローバル製造業の課題と変革マネジメント | コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

外資系IT企業で働くコンサルタント&プレイングマネージャーのブログです。日々の雑感や読書日記を紹介します。

製造業の業務改革推進者のためのグローバルPLM―グローバル製造業の課題と変革マネジメント (-)/日刊工業新聞社
¥2,376
Amazon.co.jp

PLM = Product Life Cycle Managementについて知識を得たく手に取った本です。
どちらかというとマクロな状況を踏まえて、どうして製品設計・開発管理が必要か、グローバル経済下でどのようなPLMが必要となっていくかについて書かれており、PLMの論点を知ることができた本でした。PLMとは知りたい方には少し不向きの本かもしれません。