【読書】レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』 | コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

外資系IT企業で働くコンサルタント&プレイングマネージャーのブログです。日々の雑感や読書日記を紹介します。

レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』 レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』
本田 直之

東洋経済新報社 2009-01-16
売り上げランキング : 23
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今年は「熟読」をテーマに読書をしているので、可能な限りビジネス本もじっくり選んで読もうと思っているのですが、今回出会った本はその一冊です。


「レバレッジシリーズ」は私は「レバレッジシンキング」のみ読んだ事があるのですが、今回の「レバレッジマネジメント」はシンプルな中に実践かつ考えさせられる内容が多々あり非常に有益でした。


テーマはレバレッジと冠している通り、「いかに最小のInputで最大のOutputを出していくか」を経営という分野で考えるということになります。経営・戦略・営業・組織・・・などカテゴリに分けて、経営をする上で重要な視座が盛り込まれています。


本書はビジネスに関わる全ての人にとって一読の価値ありです。