とても寒い4月22日となりました。
21日は従兄それにニューヨーク帰りの中西テナーマンと相方4人で蕎麦屋で呑んだ蕎麦焼酎の蕎麦湯割があまりにも美味しいのでうかれて日本酒に手を出してしまいました。
この日本酒がまた旨かった。
うかれついでにライブハウスエアジンまで4人でゴー!
この日は銀座キャノンギャラリーでセッションしたバイブラホーンの山下真理ちゃんのライブ。
真理ちゃんの師匠はあのゲーリーバートン!です。
ここでまた焼酎のお湯割りを、、。
これが濃かったぁ。。。
だからもう一杯、、、けけけ。
相方と真理ちゃん、次のギグの約束をしてました。
(僕も参加させてちょんまげ)
真理ちゃんは神戸でもよく演奏しているということで、、、、
お近くの方宜しく応援お願いします。

とても寒い二日酔いの4月22日となりました。
23日ライブのリハーサルでした。

珍しくフルートを吹いているわたしです。
相方のオリジナル曲GEMです。
サックスもそうですがフルートも音程悪いですなぁ、、、、少々気恥かしい思いですが思いきってのアップです。



この日のリハーサルスタジオは2人の酒臭い空気が充満してました、、、。
うえぇ~。
横濱エアジン がお届けする「横濱国際インプロ音楽祭<春>2010」のお知らせです。
以下エアジンHPからです。

僕たちは5月3日15時~
トリオで出演です。
応援宜しくお願い申し上げます。


横浜国際インプロ音楽祭<春>2010
《速報》 
    今年もインプロ音楽祭の”春”がやってきました。
    今年もチラシが遅れています。しかし、また
    今年も国内外から多彩な音楽家が集まってきます。
    今年も予約前売り割引券が存在してます。
    では、今年もよろしくご来場ください。
             音楽祭の代表 ume-motto


  横浜国際インプロ音楽祭<春>2010
Yokohama Intenational Impromusica Fes'10


期間: 5/1(土)~9(日) 
時間:◎印は3:30pmころ開演
       ★印は7:30pmころ開演
    料金:当日 \2500+drink
       予約・前売り\2300+drink
学割(U23) \1500+drink
中高校生は\1000+drink
       小学以下と90歳以上は無料。
但し、5/2~5は一日2グループ出演のため  
   \2500(1group)\3000(1day2groups)
   +\500での一日通し割引を用意しました。


1(土)★<USA×日本>
須川崇志SUGAWA Takashi(b/cello)     
    YAGI Michiyo 八木美知依(20絃箏、17絃箏、voc)
& Zach MANGAN(ds)from USA
  

2(日)◎小山彰太 KOYAMA Shotaの「音噺ソロドラム」

    ★いのいまい:
      井野信義 INO Nobuyoshi(contrabass)
      今井和雄 IMAI Kazuo(guitar)  

3(祭)◎金剛督 KONGO Susumu(reeds)
林あけみ HAYASHI Akemi(pf)
& ワガン・ウンジャエ・ローズ(pec/AFRICA)


    ★山崎比呂志(ds)Impro Syndicate
森順治 MORI Junji(B.cla/as)
永塚博之 EIZUKA Hiroyuki(wb)
バーバ道子 Barba MICHIKO(pf)

4(祭)◎<ドイツ在×日本在>
安藤明 ANDO Akira(Double bass/Berlin) 
坂本弘道 SAKAMOTO Michihiro(炎のcello)

    ★<ベルギー×USA×日本>
Eric THIELEMANS(ds from belgium)
  Alexsander BERNE(sax/USA)
高岡大祐TAKAOKA Daisuke(tuba) 


5(祭)
◎ KIZAN All Stars plays Impro
黒住ちひろKUROZUMI Chihiro(Dance)
         大由鬼山DAIYOSHI KIZAN(尺八)
          城田有子SHIROTA Yuko(p/vo)
      松浦賢二MATUURA Kenji(ds)
TommyG(sax/fl)

      ★<南アフリカ×シンガポール×横濱>
~マレー・ケープタウン・ヨコハマ~
  ジャッキー・ジョブ Jacki JOB (dance)
ザイ・クーニン Zai KUNING(動き・声)
齋藤徹 SAITOH Tetsu(Contrabass)

6(木)★大澤香織 OSWA Kaori(pf)
宮園ゆかりMIYAZONO Yukari(vo)
Marcos FERNANDES(electric-perc)

7(金) 8:00pm「風狂知音」Fu-Kyo-Chi-In
覚張幸子KAKUHARI Sachiko(vo)
田村博TAMURA Hiroshi(pf)
津村和彦TSUMURA Kazuhiko(ac-g)

8(土)★<スイス×日本>
Hans KOCH(bb-clarinet/bass-clarinet)
Michael THIEKE(bb-clarinet/altosax)
Paed CONC(bb-clarinet/electric bass)
ヒグチケイコ HIGUCHI Keiko(voice/vocal)
モリシゲ MORISHIGE(cello)

 9(日)◎<スイス×日本>
Hans KOCH(bb-clarinet/bass-clarinet)
Michael THIEKE(bb-clarinet/altosax)
Paed CONC(bb-clarinet/electric bass)
   梅津和時 UMEZU Kazutoki(bb-clarinet/altosax)
蜂谷真紀 HACHIYA Maki(voice/toy/etc)

 

   以上が予定しているプログラムです。
 (内容は”理由など無く変更される
     場合がありますが、ご了承ください)

         では
   みなさま、お金と時間の余裕を持って
      この奇跡的な音楽祭に
    ほんとうに!是非!!!おこしください。

   ミュージシャン共々、口を開けて
       お待ちしております。
         よろし食う~~~っ!!!

     
エアジン店主/うめもと 實 <春爛漫>
パソコンの状態が風前のともしび(ロシア民謡)、、、、。
そんなはらはらドキドキの中で書いている。
独立してからすっかり歩かなくなった。
会社勤めの頃は最終電車で居眠りしての乗り越し。
2時間かけて歩いて帰ったこともしばしば。
その4時間後にまた電車にのり会社。
月のうち何日かは自分の机の横に新聞紙を敷いてそのまま会社に泊まったこともあったっけ。
帰宅して友人からの呑みコール。
断ったことがない。
朝の5時まで呑んでそのまま駅まで歩いて出社ということも1度や2度ではなかったなぁ、、、、
若かった。笑
風邪一つひかず仕事に付き合いに毎日を送っていた。
30代から40代前半の頃。
独立して最初のCDを出してすぐ癌の告知。
考えてみれば若い時身体をギリギリまで酷使していた反動がきたのだろう。
タバコも吸っていたし、、、、。
今は止めました。
桜は散ってしまったがこれからがこの横濱の季節。
散歩するにはもってこいです。
1~2時間は海の景色を見ながら歩けます。
しかしこの一帯2~30年前は今とは全く違う風景でした。
フランス山もうっそうとして怖いくらい。
戦後ここにあったフランス領事館官邸が不審火で焼けたのもなんとなく分ります。
赤レンガ倉庫も中は蝙蝠の巣だったし屋根からは瓦が落ちてくる危険な場所でした。
その周りは草がうっそうと生え、引き込み線も草に隠れていました。
夜は大人の僕でさえ気味が悪かったぐらいです。
こんな場所に追いはぎなんて出てくるんでしょうね。
追いはぎなんて死語ですね。笑
山下公園には何故か小学校にある背の低い鉄棒がありました。
今のように綺麗に整備はされていませんでしたが趣は今の比較にはならないくらい
風情がありました。
元町にも八百屋さんやお惣菜屋さんなどもありました。
銭湯もありました。
山の上は洋館が立ち並び独特の空気が流れていました。
威厳がありました。
今は観光客の見世物となっている風。
横濱らしさが薄れていきます。
散歩コースは山下公園
川から流れてきた桜の葉が海に漂ってました。

congosaxのブログ-umi

そのままみなとみらい地区に行くか。。。
もしくは戻ってフランス山に登りそのまま帰宅。

起伏のある良い散歩コースです。
階段を昇って後ろを振り向くとマリンタワーが丁度見えます。
前に進むとフランス領事館官邸跡

ここを通って右に行くとフランス領事館門に出ます。

congosaxのブログ

これは当時からのものらしいいです。
この日はこの門を出て外人墓地に出、貝殻坂を下って帰宅です。
左に進むと港の見える丘公園に出ます。
今は港のあまり見えない丘公園となってますが、、、笑