イギリス生まれの“魂”ちゃんは“魔女”と仲良さんだった♡
 
 会うと勝手に豊かさレベルが上がる
~不思議な引き寄せ魔女のティータイム~
Rieです


✣✣✣✣✣✣

 現在募集中のメニュー


【12月中特別価格!】

賢く上品に優雅に愛されるマインド術 

   賢く自分軸を持って“ゆるゆる”“するする”引き寄せて叶えていく

    アラフォーからの女性のためのマインドセッション✨

恋愛婚活の引き寄せ·お金の器拡大·あげ妻マインド

資質に合わせたビジネス(枠作り)🔮など♡

   


お茶会コーディネート 

    予算やコンセプトに合わせてアフタヌーンティーや
お家(サロン)ティータイムのご提案します✨


来年よりタロット鑑定再開します
ご連絡いただいた方に詳細をお伝えしております。
ご質問、お問い合わせもお気軽にどうぞ♪



 





 

久々に、、、

 

ノートや手帳のことを書こうと

 

 

 









私は、記録としてもアナログの手帳を使っていて

 

例えば、ペットのトリミングの記録とか

ライブやイベントの半券

アフタヌーンティーの記録など

 

最低、○月△日にどこで誰と何をしたは残しています。

 







来年のと今年の↑







20代の頃はあまり気にならなかったのですが

段々と、あのときのライブはこの席だったよね?とか

確認しあって〜ということが増えたり

あの時行ったここ美味しかったよね〜!なんて話をするときに

記録として一言でもあるといいなと思うようになりました。

 

 














それにプラスして

 

というか、基本はこっちを大事にしていて。。。

 

 




  感情が大きく動いたときの記録



 

*こんなこと引き寄せた!

*これ素敵!ほしい!

*なんだかモヤモヤが止まらない!

*すごく違和感、、

*これってどういうこと?

 


そんな感覚を手帳にはメモするように書いています。

 






いや、最近はあまり書けていないので

書くようにしています。

 

 




自分だけがわかればいい、という記録として手帳に。

 

手帳は小さめを使って携帯性重視なので。

 

 


頭の中や手帳で解明できなくて

書きながら見ていきたいときは

別のノートを使う

そんなやり方が落ち着きました。

 

 










前は、手帳と並行してノートにも日付を毎日書いて、、としていたのですが

某ノート術参考

 

私はこのやり方に落ち着いています。

 






書くのが好きとか、文房具が好きとか、紙よりデジタル派とか

合う合わないって色々あるのかな?と。

私は文房具も好きだし、書くのが好きなタイプ。

ただ、頭の回転も早いようで大体頭の中で処理して

それをメモしている感じです。

 

     






  手帳としての大事にしているポイント

 

 

☑持ち歩くを前提にして、持ち歩くこと+書くことがストレスにならない

☑サイズ・デザイン・紙質

☑好きなペン(書き心地+見た目)との相性

☑書くことのできるスペース(メモ含む)

 













  書いていること


*願い事

*予定(未定も含め)+場所+人+感想

*気持ちが動いた出来事(喜怒哀楽)

*気づき(繋がったこと、感謝等)

*叶ったこと

*買ったもの

 















すべて基準は自分の頭の中と心の中を空っぽにしておくため。

 


書き写していることで忘れても大丈夫な安心感に繋がって

安心して今を楽しめる。

 

 




「書いていること」は毎日全部を書くのではなくて

あったことだけ、です。

 

一言、一行を毎日でもいいし。

 



日頃は一行だけど

書きたいことが溢れるとき(気づきなど)は他の日にもまたいで書いていたり。

 

枠にとらわれずに、きれいに書こうとせずに使う。

 

 











15年の間、市販の引き寄せ手帳やノート術・手帳術をたくさん試して

たどり着きました♪

 

 

もっと聞きたいことがある方はセッションでお話しますね♡






 

✾関連記事✾








*追記*

と、書いていて…


今まで手帳やノートの講座をしてたくさんの方を見てきて
そして私自身も

躓いたり迷ったりしたことがあったので

もっともっと本質的に大事なこと書きました…↓↓

続き✨


 


✣メニュー✣


賢く上品に優雅に愛されるマインド術 

   賢く自分軸を持って“ゆるゆる”“するする”引き寄せて叶えていく

    アラフォーからの女性のためのマインドセッション

   

お茶会コーディネート 

    予算やコンセプトに合わせてアフタヌーンティーやお家(サロン)ティータイムのご提案します✨



 

他、全てこちらから 

 

詳細はこちら をご覧ください♡
お気軽にお問い合わせください。