他人の利を考える。 | ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

湘南辻堂にてホリスティックケアをとりいれたペットシッター・
ホテル、トレーニングをしておりますComfortShonanです。
ホリスティックケア、トレーニングのこと、動物を通して感じたことなど、お届けいたします。

湘南辻堂・茅ケ崎 ドッグホリスティックセラピストのnorikoです。♪


今日は小田原へセミナーでまいりましたが、海沿いの西湘バイパスは

走っていて気持ちがよかったですよ~。^^

さて、私が日々暮らしたり、お仕事したりしていくうえで、

大切にしている考え方があります。



それは、他人の利をまず考えること。WINWINの法則。

何かを考えるときに、関わる人たちみんなが喜ぶところを

探っていくのです。


自分の性格上、他の人の事情やら何やらを全部考えちゃう。

相手にちょっと傷つくことをされても、相手のことを考えてあげちゃう・・。

馬鹿なんです。(笑)

その人のためにならないようなこともやろうとしちゃう。^^;

いいのか分からないけど、これが自分。

だまされたことも・・、ある。(・_・;)


でも、今まで私が他人の利を考えていたからこそ、自分も大切に

されたのであり、今に続いているのだと信じているのです。



あらためて、私に関わる人たち・動物たちに感謝します。

ありがとうございます。^^