いろいろなことを感じている・・ | ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

湘南辻堂にてホリスティックケアをとりいれたペットシッター・
ホテル、トレーニングをしておりますComfortShonanです。
ホリスティックケア、トレーニングのこと、動物を通して感じたことなど、お届けいたします。

湘南辻堂・茅ケ崎 ドッグホリスティックセラピストのnorikoです。♪



めぃ地方、今日は午後からすごい雨でした。

ちょうど保護団体のお手伝いに行って、お散歩を終えたら

雨が・・。

その後めぃと遊ぶ約束だったので、ドッグランへ行きましたが、

もう嵐でビショビショ~。断念しました。


めぃ、また明日行こう。



というわけで、今日も保護団体へお手伝いに行ったわけです。


人慣れ不十分なタルトちゃん。


今日は私の手からおやつを食べてくれた。

でも食べた後は後ずさり・・。

今日はこれで充分。^^


この子まだ5カ月なのに。

小さい時から仲のよかった犬、一緒に行動していた犬は

保護施設を卒業していったのだそう。


お友達の卒業はお友達との別れでもあり・・。

やっぱり犬たちの心には淋しさとか心細さとか、私たちが

計り知れない感情があるのですね。


保護施設の犬たちは犬とは仲良くできるのに、

なかなか人に慣れるのが難しいという。



ゆっくり仲良くなれたらいいと思う。^^