今回はアサの算数の家庭学習について。

 

トップクラス問題集とスーパーエリート問題集、

これらの周回学習が終わりましたので、

当初計画どおり、次の参考書学習を始めました。

 

 

※過去ブログ:算数の学習計画を考える(4年生)

 

 

 

■進捗状況

こちらの参考書の1周目に取り掛かっています。

 

 

 

 

この参考書は、各単元の解説を読んでから、

練習問題を解き、最後に動画で復習する形式。

 

この参考書にアサが夢中になっています。

 

「算数だけ2つの塾に通ってるみたい照れ

「きょうこ先生、すごく分かりやすいラブ

 

算数は日能研と「きょうこ先生」のWスクールビックリマーク

 

 

■所感

きょうこ先生シリーズ、かなりオススメですウインク

 

各単元で「概要予習→練習問題→動画授業」

というプロセスを経るため、塾通いと一緒です。

 

「新単元を動画解説で丁寧に先取りする」

という観点では、非常に良質だと感じています。

 

もちろん、新単元の先取り学習だけではなく、

塾の既習分野の復習教材としても利用できます。

 

保護者負担が少ない点もGoodてへぺろ