痛くなるのはみぞおちの左側。
下痢にもなります!ヾ(@°▽°@)ノ笑
最近は毎食後、第一三共胃腸薬を愛用。
ここ数日特にひどくて、先週の水曜日にはお腹が痛くて起き上がれなくなり!
頭痛もして何から何までダメな感じでしたw
水曜日に1日中何も食べずに胃を休め、それ以降も通常の1/4くらいの量しか食べていません。
(通常が他の人より多い疑惑もありますがw)
それからはデフォルトで腹痛があり笑、頭痛もちょくちょくありました。
そして一昨日、久しぶりに友達と夕飯を食べに。
これがあかんかった!!!
食べた直後から胃がキシキシ痛み出し、次の日も胃痛、吐き気でトイレに駆け込み
吐くかと思ったらお腹がゆるくなり……。
仕事に集中できないので早退!
で、病院に行き問診を受けました。
「症状だけ聞いたらウイルス性の胃腸炎かと思ったけど、周りにそういう症状の人がいないなら違うかもね~」
とまぁ、違うなら胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍とかなので、胃カメラを飲むことに!だだーん。
周りには「胃カメラはおえってなるのを頑張って」というよくわからんアドバイスをもらっていました。
今朝、胃カメラ初挑戦!
紙コップに入った「胃の泡を落ち着ける液体」を飲みます。
ベッドに横になって、左手の指先に血中酸素量を測る機器、右腕に血圧測定機器をつけます。
この液体を喉の奥にとどめておいて、1分後に飲み込みます。
すると口の中がしびれてくる!!すごーい。マヒさせて痛みを感じさせないんですね

先生(部屋に迷い込んだ少年かと思ったら先生やった!笑)からの説明:
鼻から入れるタイプの細いカメラが故障してるので、口から入れます。←おい
おえってなって緊張すると喉が狭くなるから、落ち着いて下さい。
パニックになって体を動かす人がいますが、内臓を傷つけることになるから落ち着いて、痛かったら手を挙げて!
よだれが溜まるとむせてしまって危ないので、ダラダラと流して下さい。←おいおいw
看護師さんも「トレーを置くから安心して下さいね~♡」やって。笑
そして、左腕から麻酔薬を注射。
そしたらすぐに意識なくなったww
気が付いたら「終わりましたよ~」。
車いすに乗せられ、先生のコンピューターの前に。
「ここが胃の入り口で、ここはキレイな壁になってますね、ここは……」
って説明してくれるけど、
意識もうろうとし過ぎて何を言ってたか覚えてません(゜д゜;)
とりあえず、疲労やストレスでかかってしまう軽めの胃炎っていうことだけ覚えてるw
隣の部屋に車いすで移動して、「30分くらい寝て下さいね~。起こしに来ます」と看護師さん。
また爆睡ww
そして途中で自分のイビキで目が覚めたぞwww
で、30分後に起こされ、意識もうろう、足取りふらふらのまま支払い。。。
て、お金足りなかったよねwww
フラッフラで銀行に行き、病院に戻り、支払いを終え、帰宅。
診断書には「表層性胃炎」と書いていました。
調べてみると、胃炎の中でも軽いほうで、徐々に違う種類の胃炎になり、そのうち胃潰瘍とかに悪化するそうです!
表層性胃炎の治療法は、薬を飲んで療養すること。
でも世の中の人は、私よりもひどい症状でも放置している場合も多いんじゃないかな~と思います(>_<)
1番の治療法は、「ストレスを人生から取り除くこと」!
でも少なくとも日本社会では、お腹悪くするくらいでストレス(仕事)からは逃げられない状況が多いのではないでしょうか!!
体は大事にして下さいね~。