起業してよく抵抗が出やすいのが

「お金を受け取る」ことです。

 

そのため
「お金を受け取る感覚を育てる」ことを

特にこれから起業する方、

起業初心者さんにはお伝えしています♪
 



こんばんは!


つながり起業の専門家

後藤洋子です。

 
 

 

 
 

 


なぜ

「お金を受け取る」ことに

抵抗が出やすいか?というと、

 

起業家は

 

「自分が提供した価値」に対して

お金を受け取るから、

 

お金=自分の価値

 

みたいに思えてしまうのね。

 

 

 

 

そうすると

日本って謙遜する文化だからか、

 

”私のやってることは

そんなに大したことじゃない。

大金は受け取れない。”

 

”お金をいただくからには

もっとサービスしないといけない。”

 

”まだまだ自分には受け取る価値がない”

 

と、なかなかお金を
受け取れなかったりする。

 

 

 

 

その結果、
無料体験や数千円のお試しから
なかなか脱皮できなかったり、
 

おまけをいっぱいつけて
自分が疲弊してしまったりするのよね〜。

 

 

 

お金をもらうこと=申し訳ない

 

みたいになってしまったりね。

 

 

 

 

 

そんな状態を脱するには

 

 

お金をエネルギー循環ととらえて
「受け取る器を育てる」

 

ことです!

 

 

 

 

 

 

今回は日常で
お金を払う度に

エネルギー循環の感覚を育てていく
ワークを紹介しますね〜。

 

 

 

 

買い物などでお金を払う時、

次のステップでワークをしてみてください。

 


Step1.金額を認識する
 

お金と向き合いたくないと、

金額をざっくりしか見なかったり、

無意識に何となく支払っていることが多いです。

 

まずは支払う時に

金額を認識してみましょ。

 

 

 

 

Step2.受け取った価値を感じる

”このお金で
こんなにたくさんのものを受け取れたな~”
”ありがたいな~”みたいに、

受け取った価値を感じてみます。

 

1回の支払いに対して
複数の価値を感じられるといいでしょう。

 

やっていくうちに
気づけることが増えると思います♪

 

 

 

プラスアルファとして、

そもそもモノを選ぶ時、

”何となく””やすいから”ではなく、

「好き」「価値を感じる」モノを

選ぶようにするのもおすすめです!

 


 

Step3.そのお金が誰に回っていくかをイメージする

野菜なら、スーパーの人のお給料や家賃、
配送してくれた人、作った人・・みたいに、

 

あなたが払ったお金がたくさんの人に

回っていくのをイメージしてみましょう。


あなたが野菜を購入したお金が

回り回って、

誰かの生活を支えたり、

笑顔や幸せにつながっているところまで
実感できるといいですね♪
 

 



Step4.お金は回っている。その中に自分もいると認識する
 

あなたはお金を
自分の欲しいもの・必要なもの
(=価値を感じるもの)に対して支払って、

支払った分だけ価値を受け取ることができました。

 

 

Step2.のワークが進むと、
支払った分以上の
価値を受け取っている

のを感じるでしょう。

価値を受け取れる自分になる
=受け取る器が大きくなります!

 

 

 

Step3.のワークが進むと、
お金ってこうやって

社会の中で回っている

(循環している)のだな〜と

実感できるようになるでしょう。

 

 

 

 

お金は自分が欲しい価値と

交換をする道具。

 

 

しかも、

誰かが鉄道を作ってくれたから

数百円や数千円で行きたいところに行けるわけだし、

 

誰かが野菜を作ってくれたから

数百円で自分が種まきから収穫までする手間を省けて

野菜を食べられる。

 

 

 

そう思ったら、

めっちゃ便利でありがたい

価値交換できるツール♪だとわかる。

 

 

 

 

そして
受け取る器を育てるとともに
お金は回ってる

実感できたら、

 

自分もその循環の中に
入っちゃえばいい。

 

 

 

 

あなたは、
誰かが欲しい価値、

その人が自分でやろうと思ったら

何日も、何年もかかる手間を省くようなことを

提供できるわけだから、

それに対してお金をもらう。

 

 

それはあなたが

鉄道や野菜に

「ありがたいな〜」って

思いながら

お金を払うのと同じなんです^^

 

 

 

だからありがたく

受け取ったら、

また自分が価値を感じることに

ありがたく使う。

 

 

そのエネルギー循環の中に入るってことね♪

 


 

このステップを繰り返すと
自分とお金の関係が健全になるから、
お金を受け取れる自分になりますよ〜!


 

 

最後にこのイメージもおすすめです。

ーーーーーーーー

 

お客様が喜ぶことを提供できたら、

喜びとともにお金が回ってくる。
 

回っているから
「ちゃんと回せばちゃんと入ってくる」

ーーーーーーーー

 

 


私はこれでクリアになったから、

是非是非試してみてね。

 

うまくいった方は、

感想なども教えてもらえたら嬉しいです☆

 


 

 

起業家とお金に関してのヒントは
こちらもチェックしてみてね!

 

 → 「お金を受け取れない」から、たった2週間で数十万を受け取った!お金のブロックを外す方法

 

 → またお金が入ってくる。起業家のためのお金の循環のさせ方。

 

 → お金はエネルギー交換。単価を上げるのはお客様のためでもある。

 

 

 

お金を受け取る器も育てつつ
軽やかにラクに
自分の起業スタイルを

確立させたい方は
一緒に好循環サイクルをつくりましょう♪

 

つながり起業 個別相談会

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<<魂が喜ぶ仕事をしたい方へ>>

【あなたの起業・ビジネスのお悩み”つながり”で解決!】

後藤洋子です。
 

「つながり」と「エネルギー」を軸にして

起業家さんの
「本当にやりたいことで
好きなお客様とだけ仕事」実現の

サポートをしています。

 

 

私自身が、
違和感モヤモヤを
そのままにしていた時、

自分を小さく扱っていた時は
うまくいかなかった。

 

一方で
”自分のエネルギーが乗る状態”を

つくれた時は、
「この指と~まれ♪」に
多数の人を巻き込むことができた。


その違い、

いつも後者の状態をつくるには

どうしたらいいか?を
長年、研究・検証してきたのですが、

やっと
答えが見つかりました!





その軸が
「つながり」と「エネルギー」
だったんです!



「つながり」と「エネルギー」

私自身が一番知りたかった

「自分自身を最大限に使って
本当にやりたいことで
好きなお客様とだけ”魂が喜ぶ仕事”」を

 

再現できるように
まとめたのが

つながり起業6ヶ月プログラムです。
 


 

マンツーマンの

6ヶ月プログラムのほか、

 

「エネルギー循環」
「フラットにつながる」を大切にした

コミュニティ運営や

プロジェクトマネジメントを実施。

 

 

◆コミュニティ運営

・70名超えの起業家中心オン飲みコミュニティ
・200名超えの発信の練習コミュニティ

・スターシードカフェ 地球8号店 主宰

など
 

◆プロジェクトマネジメント
エネルギーのマネジメントで
集客、イベントの場づくり、
関わる人の好循環をサポート

・スピ☆セッション・ルーレット他



オンラインとリアルで
様々なイベント運営や機会の提供、
場づくりをしています^^


 

 

 

ライブ

発信しよう会。後藤洋子ライブ

 

セッション練習会

発信しよう会。セッション練習会。
 

勉強会

セッション・ルーレット勉強会


洋子マインドのシェア会
洋子マインドのシェア会

 

 


 

 最近の人気記事 

1位 お客様の「お金がない」は信用するな。

2位 ”今、無駄なことは 排除する"とうまくいくもの?私の場合は・・

3位  数ヶ月フリーズ・・が いとも簡単に解決した話。

4位  【ご感想】自分の中の一致感を統合させてくれるセッションです

5位  またお金が入ってくる。起業家のためのお金の循環のさせ方。
6位  即日満員御礼の秘訣❤︎


 

 

🗒「好循環の流れに乗りたい」起業家さんへ→ つながり起業 個別相談会
🖋 7日間で共感されて選ばれる〈言葉〉を作れる!→ 無料メール講座

🌎 目に見えない力でラクに軽やかに現実を変える、コツ・ヒント配信中!→ YouTube「風の時代・軽く楽しく自己実現♪」

🌷 毎日の実況中継をどうぞ。フォロー大歓迎です^^→ 後藤洋子のFacebook