最初は複数の声が聞こえていたのに
数日後は1~2匹の鳴き声に減っていました。
誰かに拾われていったのかな?
しばらくすると声が一つになり・・・
その翌日には声が弱々しくなり・・・
「自分の部屋で飼うから拾ってきて良い?」と娘^^
我が家は犬が4匹も居るし、猫はあまり好きじゃないしどうしたものか?と悩んでいると
「珍しいグレーの猫だよ。すごく小さいからあまり大きくならないよ。
顔も可愛いしちゃんと育てるから」と娘
お父さんもお母さんも猫は飼ったことが無いから良く調べて
きちんと面等見るんだよ。という事で去年の8月末に
ニャンコが我が家にやってきました。
グレーとは変わった色だね~。
とりあえずしばらく様子を見て少し元気になったら獣医さんに
連れて行かないとね~という事で獣医さんへいく前に
とりあえず体洗ってやりましょう!
・
・
・
・
・
思いっきり白猫だし^^;
頭のてっぺんだけ微妙に黒いし^^;;
グレーに見えたのはただばっちかっただけなのね。
頭のてっぺんも汚れじゃないのか?と思ったけどココだけ黒い。
名前は「ヅラ」にしよう!と提案いたしましたが、当然却下。
娘が「空(くう)」と名づけました。
初めての猫で分からない事だらけでしたが・・・
とにかくよく寝ます。場所も姿勢もおかまいなしで・・・
とにかくよく寝ます。
思った以上の可愛らしさに私も妻もメロメロに^^;
娘は手加減を知らない子猫の爪とキバで手と足に生傷の絶えない毎日をおくっておりました。
それでも文句も言わず宣言通り、きちんと面倒を見てかれこれ1年。
後編へつづく

















