大漁一号のたま~に大漁 -2ページ目

大漁一号のたま~に大漁

ボケ防止と日々の記録用として・・・

会社の裏から毎日聞こえる子猫の鳴き声。
最初は複数の声が聞こえていたのに
数日後は1~2匹の鳴き声に減っていました。


誰かに拾われていったのかな?

しばらくすると声が一つになり・・・

その翌日には声が弱々しくなり・・・

「自分の部屋で飼うから拾ってきて良い?」と娘^^

我が家は犬が4匹も居るし、猫はあまり好きじゃないしどうしたものか?と悩んでいると

「珍しいグレーの猫だよ。すごく小さいからあまり大きくならないよ。
顔も可愛いしちゃんと育てるから」と娘

お父さんもお母さんも猫は飼ったことが無いから良く調べて
きちんと面等見るんだよ。という事で去年の8月末に
ニャンコが我が家にやってきました。

 

グレーとは変わった色だね~。
とりあえずしばらく様子を見て少し元気になったら獣医さんに
連れて行かないとね~という事で獣医さんへいく前に
とりあえず体洗ってやりましょう!





 
思いっきり白猫だし^^;

 
頭のてっぺんだけ微妙に黒いし^^;;


グレーに見えたのはただばっちかっただけなのね。
頭のてっぺんも汚れじゃないのか?と思ったけどココだけ黒い。

名前は「ヅラ」にしよう!と提案いたしましたが、当然却下。

娘が「空(くう)」と名づけました。



初めての猫で分からない事だらけでしたが・・・
 
とにかくよく寝ます。場所も姿勢もおかまいなしで・・・




とにかくよく寝ます。
 
思った以上の可愛らしさに私も妻もメロメロに^^;

娘は手加減を知らない子猫の爪とキバで手と足に生傷の絶えない毎日をおくっておりました。
それでも文句も言わず宣言通り、きちんと面倒を見てかれこれ1年。


後編へつづく
我が家の文太(猫)ですが・・・

新しい環境にも随分慣れたみたいで少しずつヤンチャぶりを発揮してきております。 

つい先日までゲージの中で1日のほとんどの時間を過ごしていた文太ですが

 
 
最近は部屋(私の寝室)を大きなゲージと考えて、ある程度部屋の中で自由にさせております。

 
 
こんなつまらない物でもじゃれて遊ぶことが出来ると・・・

 
  
 文太のテンションは 


シンガプーラの事を調べてみますと、
元々は、地下でネズミをとっていた猫だったらしく、
たまに、野生の血が騒ぐことが・・・。

などと書かれているものが多いのですが、普段の手にじゃれ付いてきて
遊びをねだる姿、疲れたらすぐ寝てしまう姿からは想像できず、
野生を呼び起こす必殺


ねこじゃらし


に登場願いまして、検証をしてみようかと





ねこじゃらしに文太のテンション
 





ホントだ^^野生の血が騒ぐのね^^w





 

この恐ろしいまでの執着!これが野生の血か~~~っ!

そしてこのぽっこりおなか!これが1日3回のロイヤルカナン^^




さらに

シンガポールの下水溝でネズミを捕ってたネコということで・・・


ネズミ付のねこじゃらしに文太のテンション  
野生の血が・・・
 


バキッ!
バキッ!
ベキッ!
ガゥ~~~!!
マジですか・・・





普段、手にじゃれている時は相当手加減して遊んでくれてたんだな~^^;

 

怖いのでしばらく「ねこじゃらし」は封印です。
 
今年の秋~冬には天寿をまっとうするであろうアマミノコさんの子孫を残すべく、
8/15夜に78mm♂と43mm♀のペアリングを開始。

 
8/19朝、容器から確認出来るだけで十数個の卵がございます。
とりあえず成功。青カビは気にしないでね^^;
育てるの大変だからあまり沢山産まないようお願いします。



つづいて新入り金さん

その1
 
 


その2
 
  
 
 今回はやたらと変わった色に目が行ってしまって(*゚ー゚)ゞ




つづきまして文太(猫)ですが休みの間にキャットタワーを設置しようか?
という話になりまして・・・

子猫だし

 

「文太、お前にはまだ早いっ!」
 
と思ったのですが、まぁ暇なうちに設置しちゃいましょうということで^^;

 


名づけて「文タワー」


 
 
ビビリな文太は まだ2階までしか攻略出来てません。
まぁ、一番高いところから私を見下すのは時間の問題だと思われます^^


さて、お盆休みも終わったし・・・・・


来週あたり休みとって魚釣りに行ってやろうかな~?
仕事しろって怒られそうだ^^;
懲りずにまたまた鱗ネタ^^;


お題は白い鱗!

なかなか上手く写真に撮れません。

水槽のライトの位置を変えてみたり、極端に光量を落としてみたり、
分かりもしないカメラの設定をアレコレ変えてみたり、格闘すること数十分^^;
猛暑のお盆休みをやり過ごすには最適・・・なのでしょうか(・ω・)?


 


たっぷりの光を浴びてパールホワイトっぽく輝く白い鱗も良いのですが






暗闇の中から現れる白い鱗は






 

なんだかドキッとさせられます。



まだまだ続くお盆休み。
1日ゴルフが入ってるけど他はまるっきり予定無し^^w

飽きるまで鱗撮影してやろうかな^^;
むか~し、アジアアロワナを飼ってました。
一枚一枚の鱗の色、光の当たり具合で色が変わる鱗!最高です^^
 
琉金の鱗も良いです。
アロワナはその価格と設備を考えると何匹も自宅で鑑賞するのは
私の経済力では非常にキビシーーーのですが、
金魚なら一つの水槽でも複数飼育でき、アロワナと比べると安価で
色々な鱗を楽しめます。

 

味かあって良いですね~♪



光が当たって赤く輝く部分、影になって何とも言えない渋い色になってる部分、
最高です^^w

鱗万歳!