大漁一号のたま~に大漁 -3ページ目

大漁一号のたま~に大漁

ボケ防止と日々の記録用として・・・

我が家に新しい家族がやってきました。

ネコ科の中で最も小さな猫シンガプーラ。
大きな瞳、小さな鳴き声、大人しい性格、まるで犬のような人懐っこさ!
小さな妖精と呼ばれるめっさ可愛い猫です♪



娘のiPhone5とのツーショット。
 

まだ生後2ヶ月ちょっとなので寝てばかりですが・・・


目を覚ますと案外すばしっこくてなかなか写真を撮らせてくれません


名前がなかなか決まらなくてね~。

シンガポールの猫だからシンゴにしようとか・・・
大豆とかポールとかオーランドとか訳の分からない名前が出尽くしたところで

猫の恩返し?に出てくる猫の男爵「バロン」に似てるからバロンにしよう!
 

と、嫁と娘が盛り上がっているところ。


私の頭に天からのメッセージが・・・^^w









文太(ぶんた)



はい決定~♪

当然、嫁と娘からはブーイングの嵐ですわさ。


でも天からのメッセージだから仕方ない!と押し切って^^;


当然、天からのメッセージは方便でして^^v
嫁と娘は私の頭の中に「仁義なき戦い」と「トラック野郎」しか
浮かんでいない事は知る由もありません。


ということで「文太」です。
 

今では娘も嫁も「ぶんちゃ~ん」とか「ぶん~」とか
案外呼びやすくて良いかも?と納得してくれております。

よろしく~^^ノ
悲劇の始まりは娘の一言でした

「お父さん、顔と腕は日焼で黒いのに足だけなんか白くて気持ち悪い」

どげんかせんといかん!
と思って先週、今週とゴルフの時に短パンをはいてプレーしてみました。



画像では分かりにくいのですが、くっきり日焼の境目が^^;
足は見事に日焼して赤黒くなりましたが膝から上は白いし
靴下のラインで色が変わって、くるぶしから下がまた白くて・・・><

「よけい気持ち悪くなった」とのお言葉をいただき、
もう短パンゴルフなど絶対しないと心に誓い・・・


足も3色になったことだし・・・まずはこいつから

 


そしてコンデジで撮った我が家のNo.1

 

ちなみにデジイチで似たアングルで撮ってみましたが・・・



デジイチの方が鮮明に撮れてはいると思いますが、
私の腕では特にデジイチじゃなくても良かったねって感じです(ノДT)

ちなみにこいつもコンデジで伸び?の瞬間を撮影
 

しかもこのコンデジ、数年前にゴルフのスイングチェックのために買った
超スロー動画が撮れるカシオのEXILIM。

まさか金魚撮影に活躍するとは・・・・・



デジイチで撮影してる自分が大好き
・シャッター音がかっこいい
・レンズ換えれるのもかっこいい
・大きくて重くてかっこいい
^^;な私としては
なんとしてもデジイチで金魚の撮影を!



しばらくコンデジは封印です~。

 

ゆったり飼育の150cm水槽。

一番小さいこの金魚は家族から「フナみたい」と言われ(ノ_-。)
 

二番目に小さいこいつにいたっては「・・・」コメントすらいただけず(ノω・、) 
  

どちらの金魚も黒っぽい魚体から光の当たり具合でギラッと輝くゴールドカラーが
かっこいいんだよね~って説明してみても「そうなの?」と軽~く返され・・・

もしかしてワシ家族に嫌われてるのかもしれんなどと思いつつ

まぁ、気にせずに金魚を楽しみたいと思います。

つづく

どうでも良いことですが、デザインを「みなしごハッチ」から
「ハクション大魔王」に変えました。

ハッチの最終回はまったく覚えてないけど大魔王の最終回は
夏休みの再放送で何度も見たせいか、はっきりと覚えております^^

 
さて、嫁の爪金に負けてない90cm水槽の琉金軍団。
私は愛知県民ですので飼ってる金魚は当然、愛知の誇り弥富金魚!

1匹ずつ撮影を・・・と思ったのですが
うまく撮れなかったので手抜きの全体撮影 (´・ω・`)

毎日、金魚達に癒されてます~。

毎月更新される嫁のネイル。

普段からそれほどおしゃれに気を使う事も無く、
服・かばん・アクセサリーなどにもあまりお金を使わない妻の唯一の贅沢!

それがネイル^^

毎月、ネイルのお店で店員さんとどんな風にしようか一緒に考えて
作っていく数時間が楽しくて、またその店員さんが感じのいい人らしくて
毎回次の予約を入れてくるらしい。


 
 
今年の夏は金魚!

 
 
三尾の・・・出目金?琉金??

 
 
来年は尾の形の違うタイプと更紗・キャリコも作ってもらうようアドバイスしておきました^^;