音声ガイダンスが途切れる不具合 | ねこたんのブログ

ねこたんのブログ

一条工務店の i-smart の家を建てるので情報を集めたりしながら気がついた事や日常的な事など書いています。

IHの音声が時々出なかったり途切れたりするので
監督さんに不具合を言って業者さんに来てもらいました滝汗

↓火がつくわけではないので音と視覚でついてるか判断する事になるので音がつかないと押せているか音声で確認ができないので不便です。音声がついたり消えたりしています。



IHのグリルボタンの部分の部品が音声を出したりする基盤の部品なようなのでその場で取り替えてもらえることになりました。

取り替える時にキッチン上の部分をネジを外してガバッと開けられていたので
キッチンテーブルとIHの隙間はシリコンゴムで塞がなくても開けられる機会があれば掃除はできそうでした。

上からグリルボタンの基盤を取り出して交換してもらえましたニコニコ

取り替えてもらってからは音が途切れてないので基盤の不慮だったのかな。