こんばんは。
CHICO です!


全国的に雨模様の今日。
島根はまずまずのお天気☀️でした。


これ今日の青空なんですよ!
今日は夏至でしたね。












来月米子市美術館で
押し花とグラスアートの
展示会をすると
先日書きました。
作品搬入の時
誰の指示を仰げばいいですか?
とリーダーさんに聞いて


グラスアートは私
押し花はAさんに任せると
言われました。


Aさんが
私と打ち合わせしたいと言われたことを
リーダーさんに言うと
何の打ち合わせ?
Aさん先走り過ぎよ!
とかなりご立腹な様子。
それをAさんに伝えたら
リーダーさんと直接話してくれました。


レイアウトとかは
全て決めてます!
と言われてしまったらしい。


では私とAさんは
何をしたらいいの?


Aさん曰く
行き当たりばったりなので
もう何もせず
当日リーダーさんの指示を仰げば
いいんじゃない?と。


じゃあ何のために
私たちはよろしくね!と
言われたんだろうね。


二人とも
さぁ…笑い泣き


電話口でリーダーさんが
チラシができたの~
取りに来る?と言われました。


行かないですと私。
(行けないです)


往復2時間半以上掛けて
高速代使って
チラシを取りに来いと?
送ってくれたらいいのに。


私が決めた展示会よ!
な雰囲気が嫌で
行きませんと言ってしまいました。


そんな時間あったら
仕上げたい作品を
ちゃんと仕上げたいです。


リーダーさん
来年には90歳なんです。


でも私たちには
任せられないと
思っておられるようなんです。


ちゃんとするから
もっと任せて欲しいと思うのです。



グラスアート工房CHICOは
島根県大田市と浜田市と出雲市で
教室をしています。


基本からきっちりと
でも教室は楽しく☆


グラスアート教室、体験、作品のオーダーに
関してのお問い合わせは
グラスアート工房CHICO
edoya302@docomo.ne.jp
090-4803-1171
へお願い致しますお願い

※セールスは固くお断りします!


Instagram更新しています。
フォロー嬉しいです♡










少し過ぎたけど
18日は幼なじみの命日でした。


あれから6年。
今年は七回忌でした。


先日も実家で開いたアルバムで
幼稚園の頃から
隣で写っていました。


もっともっと
会いたかったし
話したかったな。


私がコンクールで入賞し
ヴォーグ社での展示会に
行ってくれたけど
すれ違いで


帰り空港まで送りに行くと
言ってくれたのに
間に合わなくて
行けなくなったと連絡がきたのが
最後だったな。


同じ東京にいたのに
すれ違いで会えなかったなんて
運命はいじわるだよね。


もうちょっと時間は掛かるけど
またいつか会って話そうね。


またね👋