こんばんは。
CHICO です!









この度ご縁があり
『つくりびとvol.126』に
作品を掲載していただきました。
つくりびとは
主要美術館に置かれる
フリーマガジンです。


掲載して欲しいと
熱烈アプローチを受け
私でいいのか?と
かなり迷いました。


新作が間に合わなければ
過去作品でもOKだと言われ
それならと引き受けました。


ちょうど
グラスアートコンクールと重なり
大変でした。


皆さんご存知の通り
私はデザインが苦手です。


もう過去作品でいいや…
と半ば諦め掛けていた時
ウィリアムモリスのパターンブックから
これだ!と思うデザインを選び


グラスアートできるよう変換し
私のオリジナルデザインも加え
制作に着手しました。


8月下旬は
3度ほど徹夜もしました。


正直しんどかったです。


作品サイズは40cm×50cmと
なかなか大きいです。


花に見える部分が
花か葉っぱか迷い
葉っぱだと思い
少しグリーンに貼ったところで
これ花じゃん!となり
貼り直しました。


花と思った部分を
ほぼ貼り終えた頃
元々のデザインを見たら
これ葡萄の葉っぱじゃーん!
となりましたが
そのままにしました。


正直貼り直す時間もなかったのと
配色のバランスがとれていたので
このまま進めようと。


葉っぱの部分を
グリーンにしなかったことで
バランスがとれた配色になったかな?
とここは自画自賛しておきます。


でも評論では
花と書かれていますがね爆笑


なかなかお気に入りの作品になり
嬉しいです!
めちゃめちゃ大変だったけど
頑張って良かったです。



尚こちらのフリーマガジンが
いくらか私の手元にあります。


欲しい!と思われた方が
いらっしゃいましたら
メールにてご連絡くださいませ。


送らせていただきます。
(もちろん無料です!)


フォロワーさまに限らせていただきます。



グラスアート工房CHICOは
島根県大田市と浜田市と出雲市で
教室をしています。


基本からきっちりと
でも教室は楽しく☆


グラスアート教室、体験、作品のオーダーに
関してのお問い合わせは
グラスアート工房CHICO
edoya302@docomo.ne.jp
090-4803-1171
へお願い致しますお願い

※セールスは固くお断りします!


Instagram更新しています。
フォロー嬉しいです♡




リンネル1月号に掲載されました! 










実はまた1つ
急ぐ作品があるのに
全く手付かずで
焦っております。


デザインさえ今からで
間に合うのか
?な状態です!


でも絶対間に合わせたい!


だからまた頑張ります💪💪💪