こんばんは。
CHICO です!













皆さんは好きな色は
何色ですか?


私は赤が一番好きです。


生徒さんでも
ピンク好きな方
ブルー好きな方
色々です。


お気に入りのこのフィルムがないと
落ち着かないと言われる方も
結構多いです。


でもいつも同じようなフィルムで
どの作品も似たテイストになることが
よくあります。


好きならいいんですよ。
でも生徒さんは
新しいフィルム使いをしてみたい
と言われる方も多いんです。


それなのに気がつくと
またいつもの配色…滝汗


私は元々
このアイコンの作品のように
透明感が少なく
リード線もブラックで
はっきりくっきりした色の作品が
好みでした。
当時のある生徒さんは
いつも薄い色使いで
透明感溢れる作品ばかりです。


どうやったら
透明感ある作品が作れるか
結構悩みました。


ある時
はっきりくっきりした色を封印して
作品を作ってみようと思い
実践しました。


それがこちらです。


左ははっきりくっきりした作品。
右ははっきりくっきりを封印した作品。
同じ図案ですが
全く別物に見えませんか?


当時生徒さんには
先生何か変!
先生らしくない!
と言われたものです。


ピンク大好きなら
時にはあえてピンクを封印してみる。


そうすることで
自分の色の幅が
グッと広がるような気がします。


このお陰で
はっきりくっきりばかりだった
私の作品は
今は柔らかい配色の作品が
多くなっています。


あえて好きじゃない色を
使ってみることも
時々やっています。


せっかくたくさんあるフィルムなので
どの色のフィルムも
使いこなせたらいいと思いませんか?


一度好きな色を封印して
作品を作ってみてください。



グラスアート工房CHICOは
島根県大田市と浜田市と出雲市で
教室をしています。


基本からきっちりと
でも教室は楽しく☆


グラスアート教室、体験、作品のオーダーに
関してのお問い合わせは
グラスアート工房CHICO
edoya302@docomo.ne.jp
090-4803-1171
へお願い致しますお願い

※セールスは固くお断りします!


Instagram更新しています。
フォロー嬉しいです♡















 



昨日の夜は焼肉へ。


最初ウーロン茶を
飲んでいましたが
ウーロン茶が美味しくなく…
結局ジンジャーハイボールを
いただきました。