ひと段落したと思ったら | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

先週のFB投稿記事です。






 

 祝福の虹🌈🌈🌈


先週に続き、今日も境港は目まぐるしくお天気か変わり、ラストは虹🌈



3年間の集大成。

ラストの公式試合は勝利で終了⚽️



1年生の初めての試合はベンチ外。

泣きながら保護者席で応援していたのが思い出されます。



入部当初はみんなができることができない(やってきていない)。


戦術の説明とか言ってる意味がわからない(小学生の時は阿吽の呼吸でやっていたかも)


と、半泣きな日々で始まりましたが、少しずつ少しずつ試合にも出られるように。



何ができないのか、

次の試合までにどうなりたいのか。



私はサッカーはわからないのでコーチングとコンディショニングでお手伝い。



とにかく怪我せず毎回ベストな状態でプレーするために、お風呂上がりは必ずコンディショニングでケアタイム。



コーチングでは

毎回現在地を理解すること。


パス、ドリブル、ヘッド、走り、カバーリングなどなど。



今それぞれの何ができて、

できないことは何か。



次の試合や来年には何%できていたいのか、その為には練習はどういう意識で取り組むのか。



そんなことを紙に書いては振り返り。


これは勝った時よりも負けた時の方が活きたような気がします。



くさることなく、他人と比較することなく客観的に自分を確認すること。


クセづいたかな?



コロナ禍で入部当初の最大の目標だった大会は無くなりましたが、ここ最近はチームの仕上がりが試合ごとにぐんぐん成長。



コーチの力、そして子供の可能性は無限だなぁと、感動です。



試合前、緊張で吐く寸前だったりと(証拠写真あり 笑)プレッシャーを感じながらもそれらを力に変えて、成長させてもらったジュニアユースサッカー。


改めてコーチ、チームメイトに感謝です。



ひとまず我が子よ。


お疲れ様でした!

母は夢のような時間を過ごさせてもらったよ♪

ありがとう♡



(ナビの声が入ってます💦)

 

 







強風の中、雨、みぞれに打たれた息子は

半そで、短パン。

 




ちなにに私はカイロを6個貼り。

雪だるまのように着込みましたが、

不恰好も寒さには変えられない。。。

 

 


無事に終わって気もゆるんだのか、

子供は風邪をひきました。

 

 



喉痛いから始まった風邪。

つばを飲み込むのも痛い、

そうだよねー

 

 


と思ったら翌日はのどの痛みも治まり、

鼻水ズルズル。

 

 



その翌日は鼻水もほぼとまり、咳。

 

 

 

その翌日はずっと咳が止まらない。

 

 

 

そしてあれだけせき込んでいたのが

治まりかけている今日。

 

 

 

私なら、一つの症状が数日はかかり

治るのは何週間もかかるはず!?

 

 



さすがの免疫力!!

 

 

 

若さってすごいですね。

 

 

 

今週は練習もオフとなり、心身休めに

ゴロゴロダラダラ。



ゲームソフト借りてきたり、

って。




おーーーい!

来月は高校入試ですよーーー