出会いと学びと体験と | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

10月23日



足守で開催された、かねしろクリニック院長の金城信雄先生のセミナーへ参加。








『感染対策と免疫について知ろう』



免疫のこと、コロナのこと、コロナ対策の問題点、ワクチンの効果の有無、医師や社会のおかしさについてなどなど。





医者の目から見たコロナ対応、情報の偏りと煽り、病院の現場で起こっていること、子供への悪影響についてなど。






約3時間、ノンストップの熱いセミナーを受講しての感想を一言でまとめると、





「やっぱりおかしいんだ!私の感覚は間違っていなかった!」






懇親会も開催され、武家屋敷の街並み残る素敵な場所で久しぶりに食事や会話を楽しみました♪






先生も先生と呼ぶなよ、と気さくでパワフルで患者さんに寄り添う想いが溢れんばかり。






長渕剛スピリットに圧倒されましたが、信念があり誠実な人柄に病院が岡山だったらなぁと思わずにはいられませんでした。






現状を危惧し、草の根活動として現状に疑問を抱いている人、不安な人を励まし、それでも明るく楽しくいこう!と全国を回られているそうです。





カラダは大切✨✨✨





ラジオでも喋っています




そして翌日。

懇親会で同席した方に誘われて瀬戸内市まほろばの山での里山講座へ。




松茸が生えるようにと山道を整え、昼食は竹で器やお箸を用意。








栗ご飯にイノシシの肉。

飲み物も山で取れた葉っぱで出したり。




火起こしから全て山のものを使用し、美味しさも倍増でした♡



参加者の皆さんの自然を活用しての知識、知恵の豊富なことにビックリ!

私、何も知らないことに愕然、、






食料不足になってもここにきたら生きていけるよ、と言われましたが、本当に生きる知恵って必要だなと改めて思いました。






新しいご縁も広まり、地元での人の繋がりをますます大事にしたいと思った週末でした♪