FUN*ダイエット部に入部して3日経ちました。 | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

ダイエット部に入部して3日が経過しました。



感想は、


「お腹いっぱい」


まさかの。。。


やる前は
お腹減るよね、
耐えれるかな、
空腹で倒れんかな?


など心配しましたが、

逆!


でした。


なぜなら


今まで栄養がとれていなかった。

けどカロリーはしっかり摂っていた。


??ですよね、


どういうことかというと


間食(おやつ)



食事の合間に甘いものを食べていたんですよね〜



ホッと一息休憩タイム♪
と。

お菓子、お茶、器もセンスがきらり*【無印良品】で楽しむティータイム ...



これで肝心の食事がお腹も減らずで、食べていなかったのです。



晩御飯は味見しながら作るので、いざ食べようと並べても、お腹も減っておらず、子供にあげたり明日でいいわ、と。



タンパク質、炭水化物、脂質



特にタンパク質が必要量に
全然足りていなかった。



プロテイン飲んでるから安心。
も大きな間違いで。




ちなみに今朝はこんな感じです。



内容は





こんなに食べることなかったです。


昼も夜も栄養素が足りていなかったと反省。


特にタンパク質は毎食32グラムを目指しています。


それでも今回のチャレンジに参加しなかったら、永遠に気づくことはなかったと思います。



ツメや髪やお肌、筋肉、細胞など。


これからカサカサ、シワシワになるところだったかも。


ちょっと恐怖、、、



そう思うと、今知ることができてよかった!


○○だけダイエットとか、○○を食べないダイエットは本当に危険。



続かないからリバウンドで余計体重増と体調不良になりそうですね。



部活動は始まったばかりですが、
また途中経過報告したいと思います。