部活に入部しました。『FUN*ダイエット部』 | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

FUN*ダイエット部』



憧れの女性❤️kiwaさん❤️主催の1ヶ月間、チームでダイエットを行う部活です。



4期生として入部しました。



「ダイエット」という言葉はギリシャ語の「生活様式」からきていて、英語では食べ物や食生活のこと「食習慣」といっていいかもしれません。




ダイエット=キロ痩せる

という印象がありますが、今回の私の目的は



自分の食習慣を把握すること。



が、第一目標。



そして身体のたるみで気になる部分(お腹、背中)を運動と合わせて引き締めたい。



きれいになってプロフィール写真の撮り直しをする。



といった感じです。



1日から初めました。




やったことは、


全身写真を撮る

B W Hや腕、太ももの計測

マクロ栄養計算

体重、体脂肪測定

初日にチームでzoomミーティング



何がショックって、

写真に写った身体の歪み具合。




息子にまっすぐ撮って!

と撮り直しをお願いしたものの

元々の私が歪んでることに驚愕



こちらも改善もしていかないとです。



そして計測、測定はいつぶり??



20代くらいから測った記憶がないかも。




サイズはさほど変わっていないかもしれないけれど、位置が、、、



胸、お尻の位置、そこじゃないーーー

もっと上なのよーーー



サイズより位置を引き上げないと。


ということで、ここは筋トレで育てる必要がありそうです。




そしてメインの食事



面倒くさがりと、数字に興味がなく、カロリー計算もやりかけて速攻やめた経験あり。



今は便利なアプリがあるのでそれらを活用します。



毎食食べる前に写メ。


食べたもの計測しアプリに入れて、何キロカロリーか、栄養素は何?タンパク質、脂質、炭水化物のバランスを把握し、また写メ。


ということを繰り返します。



まだ慣れていないので時間もかかるし、手間もかかります。



けれど、自分を大切にするってこういうことだ、と気づきました。



1食食べるにしても、写メを最初に撮るから食べる物を全部並べる。



これもいつもなら途中で追加したり減らしたり。



家族もいると立ち上がって温め直したり、おかわりしたりとウロウロ。



食事中も自分後回しだったなぁと気づきました。



この1ヶ月は自分に集中

そうすると人生変わるよ。


淡々と習慣化することが大事



by kiwaさん❤️




5月はダイエット部活動に集中して、自分を内側から育ててみたいと思います。



前後比較写真、

出せたら面白いと最初は思ったけれど、これは勇気がいる()



現実を突きつけられた感じですが、

現在地を知らないと始まらないですね!



また途中経過報告します。




どうなることやら

1ヶ月後が楽しみです♪