2021年のチャレンジ | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

2021年。

お正月がすでに遠い過去のように感じます。この調子だと今年もあっという間に過ぎていきそう💨


日常生活に戻りました。



子供も学校へ行きやれやれ
と思ったら。。


高校3年の息子の学校は共通テストまで登校してもしなくてもどちらでも良い毎日。
休んでも出席扱い。

行かないよね〜😅


ということで、家でははかどらないであろうから、私御用達のカフェに連れてきました。

 
勉強、仕事をしている人が多いので、静かに集中できるお気に入りの場所です。





さて、前回のブログの続き、
ということで。




今年は仕事面で今後に繋がるスイッチをいれていこうと思っています。



今年は次男は中学3年生に。
ジュニアユースサッカー⚽️もラストの年。
そばで応援できるのも今年いっぱいかな?


ここまでは子育てを優先にと決めていました。

学校行事への参加や試合観戦が最優先。


いつだったか活躍の場を見そびれて、とても後悔したことがあります。


子供の成長にはこの瞬間!という時間があるので後悔のないようにあと少し、そばで見守りたいと思っています。


来年はそれが終わるのも寂しいですが、自分の時間がグッと取れるように。
子育ても一区切り?の予定です。



今年はその時にジャンプできるように、ホップステップの年にと思っています。




昨年はコロナ禍ということもあって、1人で出来て、動きやすいことのみのチャレンジでした。



少し控えめだったかなと反省するところもありです。


面倒くさがり屋の自覚があるのと、一人では行動力があがらないことが昨年よ〜く分かりました😅



やること
やってみたいこと


自分にハッパかけてる意味で書き出してみました。



やること(日常)

○身体づくり

筋トレ週3回
(まぁまぁにならずにちゃんと追い込むこと)


水分をマメにとる

早めに寝る

体重をキープ

(夏に体育科卒業生が集い、体力測定を行うイベントがあるので、飛んで跳ねて走ってを行える体力をつけておくこと!)



○情報の断捨離(TVの報道系は見ない、不安を煽る情報を追わない)


○身なりに気をつける(時々オシャレをする。お化粧はきちんとする)

○有難いなぁ、幸せだなぁを口ぐせに。


○マスクの中でも口を閉じて口角を上げる、を意識です。(つい、口が空いてしまいますよね😂)




やってみたいこと


春から青空教室を再開

デジタル関係について学ぶ

オンライン講座開催について勉強する

人との繋がりから仕事を発展させていく

仲間を作る
メンターorコーチをもつ

プロフィール写真の撮り直し


風に流されるように直感に従いながら進むのもあり、とも思うけれど、それだと結局この1年何したっけ?で私の場合は終わりそうな予感大😫



結果を急がす、コツコツチャレンジを継続していく。


自分に向き合う時間を特に今年前半は意識的に持ちたいと思います。
後半はとにかくアウトプット!


お客様に喜んでいただける、問題解決につながる私独自のオリジナル講座をスタートさせてみたいです。

 

今年も先が読めない激動の1年の予感。


メンタル面を安心、安定した状態でいられるように心がけることも大切に。


自然と触れ合う時間をとって深呼吸したり、自分にお手当をしたり。



しなやかな自分軸をウシなわないように、ウッシッシと笑顔で過ごしていきたいと思います😊