眠れない時 | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

「寝つきが悪くて…」

から始まったコンディショニング教室後の雑談。



「なかなか寝られない」


「睡眠導入剤を使ってる」



年齢的には70代の女性の方々。



寝る前には何をされていますか?

と聞くと、


スマホみてますよ。
寝られないからね〜。」



(そ、それは寝られないなぁ)




寝る前のスマホは交感神経を刺激するので、余計に寝つきが悪くなりますよ、とリラックス出来る方法と一緒にお伝えしました。



とは言え年齢があがると寝つきが悪くなる方が増えるのも事実。



そこでこんな文章を見つけました。








『眠れない時…』




眠れない時

横になって

目を閉じているだけでも


眠っているときの

7割ぐらいは


身体も精神も

休まるんだって


だから

眠れなくても

焦らなくてもいいよ


7割回復して

明日

7割の力で頑張れば


それでいいじゃない!











寝なきゃいけない、そんなプレッシャーから解放される、気持ちが楽になる文章ですね♪




おかやま楽笑コンディショニング
三尾美都