太宰府天満宮と新門司レトロ☆ | atashiのブログ☆バイク

atashiのブログ☆バイク

長野県であんずと米を作っています。
家族の事や日々の記録、美味しいものブログ♪

昨日は福岡県の太宰府天満宮へ行きました。





ここでも
食べ歩きは外せませんよ。



中国の方々かな?バス何台もでやってきて凄く賑わっていました。

今回の旅では何処に行っても中国の方が多かったけど、太宰府天満宮が1番多かったです。

インバウンド万歳!\(^o^)/



そのあと新門司港へ行ってフェリーの時間ギリギリまで新門司レトロを楽しみました。




関門橋は思ってたより短くて、山口がすぐ近くに見えました。



焼きカレーが新門司港の名物らしいので



チーズオムハヤシも。


想像してたより遥かに美味しかったです。


バナナのたたき売り発祥の地らしいので、バナナのジュースも飲んでみた。



濃厚で美味しかったです。







フェリーが17時出発だったので1時間前にはフェリー乗り場に行って乗り込みました。



九州旅は凄っく楽しかったです。


いつになるかわかんないけど
今度は宮崎や鹿児島へ行きたいと思っていますよ。



  ―つづく―