英国ロイヤルオペラ「リゴレット」のためにDVDを買って予習しています。 | con-satoのブログ

con-satoのブログ

映画を中心にエンタメ、旅などを紹介しています。

 英国のロイヤルオペラの来日公演「リゴレット」にお誘いをいただいた。イタリア・オペラの父ともいうべきヴェルディの作品。でも「リゴレット」を観たことはなかった。

 ネットで検索するとマリア・カラスがローマで公演した時のYouTubeを見つけた。カラスのヒロインはドラマチック。


 もう少し予習をしたいと渋谷のタワーレコードへ。最上階のクラシック売り場。新しくなって売り場面積は少し小さくなったけど、クラシック専用売り場なのはありがたい。(以前はイベントホールを利用するK-POPファンのような女の子がクラシック売り場を素通りしていた)

 週末のオペラ鑑賞の予習のために、ルチアーノ・パパロッティがマントヴァ公爵を演じたDVDを買った。もちろん、今回とは演出も演者も違うけど。予習は大切。

 さらに予習と新宿ディスクユニオンの在庫豊富なクラシック専門売り場へ行きCDを購入。こちらでマントヴァ公爵を演じているのはドミンゴ。

 パバロッティとドミンゴという豪華なマントヴァ公爵で下調べ。