今年7月の都知事選挙。小池百合子の3選だけは勘弁して欲しい。 | con-satoのブログ

con-satoのブログ

映画を中心にエンタメ、旅などを紹介しています。

 今年7月には都知事選がある。今のところ小池百合子の対抗馬的な名前は挙がっていない、このまま百合子が3選なんてことになれば最悪。

 小池百合子の8年間。8年もの月日で彼女の知事としての功績はまったく見えてこない。むしろ、害ばかり。

 1期目は豊洲市場問題。豊洲の地盤が汚染されていると大声で叫び、豊洲市場の開場が延期された。しかし1年後には何もなかったかのように開場。

 マスコミも当初は「使いずらい」など問題が山積のように論っていたけど、今は何事もなかったように、市場は運営されている。

 あの大騒ぎはなんだったのか?百合子の責任は?と思うと切なくなる。

 東京五輪がああなってしまったのは百合子の全面的な責任とはいえないけど、それでもレガシーとかどうでもいい言葉を操って、運営的には何も残らない五輪だった。

 結局、このおばさんの8年って何だったのだろうか。都民ファーストの会というのも今はどうなっているのか。

 結局、この人って問題を掻き回すだけの人で、何ひとつ功績のようなものはない。

 こんな人がさらに4年知事なのか?それだけは絶対にダメだとおもうけど、都民の選択はどうなるのだろうか?

(学歴問題も再浮上。しかし、叩き慣れているというか、叩かれ強い人。厚顔(厚化粧も)という言葉にまさにふさわしいお方)