伝記映画「ONE LOVE」も公開のボブ・マーリー。ベストアルバムで予習。 | con-satoのブログ

con-satoのブログ

映画を中心にエンタメ、旅などを紹介しています。

 全米で公開され予想を超えるヒットを記録したボブ・マーリーの伝記映画「ONE LOVE」。日本公開は5月の予定。

 ディスクユニオンでベストアルバムを購入。予習して映画を観ようと思った。

 レゲエ界の最大のスター、マーリー。もちろん映画のタイトルになっている「ONE LOVE」などは知っているし、良く耳にするけど、アルバムを買ったことがなかった。

 どこかレゲエに苦手意識があった。パリピな人の御用達なイメージ。これ偏見なのだとは思うけど、ずっとそう感じていた。

 恥ずかしながら初めて買ったボブ・マーリー。ベストなので当然だけど、聞き馴染んだ名曲が並ぶ。

 夜、読書をしながらCDを聴くというのがパターンなのだけど、どんな本にも合うのだ。激しいリズムというより心地いい音楽。ハワイアンを聴いているような気分になった。

 レゲエ初心者ですが、伝記映画がますます楽しみになった。