初めての大島への旅。島内の交通手段を考えた。今回の旅、確たる目的はない。もちろん三原山は見たいけど、トレッキングしてまで(往復3時間!)火口を拝みたいというほどではない。やや、近い場所に行き、その雄大さを感じられれば十分なのだ。
その大島内での移動。手段はバス、レンタサイクル、レンタバイク、そしてレンタカー。大島、伊豆七島の中でも大きい。車で一周1時間ぐらい。レンタバイクが健康的でいいかな?と当初は考えていた。しかし、島をくまなく回るには車が適当なようだ。
早速、レンタカーを予約。値段を調べたらさらにビックリ!1日借りて(24時間)で4000円!もちろん軽自動車なのだけど。地元のレンタカーは軽自動車が当たり前なのだそうだ。それにしても、安!
可愛い真っ赤な軽!