「徹子の部屋」今日(1月24日)のゲストに衝撃を受けました! | con-satoのブログ

con-satoのブログ

映画を中心にエンタメ、旅などを紹介しています。

「徹子の部屋」。今日のゲストは仲雅美。70年代初頭のアイドル。最近は「自称」アイドルが蔓延しているが、この人は、正真正銘の「正統派」アイドルだった。テレビドラマが30分枠で若手俳優の出番が多かった70年代。(この時代の最大のアイドルは「奥様は18歳」「なんたって!18歳」などに連続主演していた岡崎友紀)仲雅美は歌って(ロシア民謡の「ポーリュシカ・ポーレ」が大ヒット)演技もできる典型的なアイドル俳優。当時のライバルは沖雅也(83年に京王プラザホテルから31歳で投身自殺)。その仲雅美がゲストに登場したのだ。現在は(一応)一般人。(復帰したいから出てきたのだろうけど)一度、現在の姿を「爆報」で見たことがあるので、驚きは少ないが、それでも「徹子」のゲストとなると別。現在67歳。当然、老けてはいるけど、面影が残っている。波乱万丈な人生。その当時を知っているだけに、感慨深い衝撃。人生って、すごいな。(仲さんの妙なテンションも、ちょっと怖かった。それに旅芸人出身だというのは衝撃。2枚目の貴公子風だったのに)同様の企画なら、ぜひ、天地真理を呼んでください。