ウディ・アレンの幼児虐待疑惑。今頃になって再燃する不思議。 | con-satoのブログ

con-satoのブログ

映画を中心にエンタメ、旅などを紹介しています。

ウディ・アレンへの幼児虐待疑惑。かつての幼女が告発した件が、今になって大きな話題になっている。この疑惑、もともと1990年代後半、当時の事実上の妻だったミア・ファローの告発に始まった。それはウディ・アレンが幼児に手を出しているということだった。ミア・ファローもスターだったが、当時でのハリウッドの力関係ではウディの方が上(その後20年間も)。ウディがミアの韓国系養女(当時19歳)と結婚しても、ウディが業界から「干される」などということは、なかった。その10年後、別のミアの養女がウディの虐待を訴えたが、それもハリウッド(マスコミも)抹殺。それが「metoo」告発運動が盛んになった今になって、ウディへの非難は高まっているのだ。かつて、ウディに起用されてアカデミー賞を獲ったミラ・ソルヴィーノ(彼女はワインスタインの告発もしている)などの女優からコリン・ファースのような男優まで「もう、ウディとは仕事をしない」と表明しているのだ。この動き。そういう宣言をした人は恥ずかしくないのだろうか?ミアの騒動の事を知っていた癖に!今になって「出演した事を後悔している」なんていう事。才能と性癖は別と考えてキャリア・アップにためならとウディと仕事をしたのは、誰なのか?それにしても、この告発トレンド、いつ終わるのか?どう見ても行き過ぎにしか見えない。

{8B079EA8-1F8D-402B-8295-D69AD90C71D8}
新作にはケイト・ウィンズレットが出演。ケイトも後悔?