唐沢寿明の明るさが光る「イン・ザ・ヒーロー」 | con-satoのブログ

con-satoのブログ

映画を中心にエンタメ、旅などを紹介しています。

唐沢寿明がスーツアクターを演じる「イン・ザ・ヒーロー」が公開された。若い時は仮面ライダーのマスクをかぶって演じていたという、唐沢寿明。そんな彼の思いが詰まった映画に仕上がっている。唐沢が演じるのは、中年スーツアクター。下積といえる役割にプライドを持って務めている。そんな彼の周りには、彼をリーダーと慕うスーツアクター仲間がいる。映画、テレビの影の主役たち。そんな人たちに映画は、暖かい目線で描写する。そんな彼らに波紋を投げのは、新人のアイドル俳優。上を見る事しか考えない彼には、長年スーツアクターに甘んじている彼らは敗者にしか見えない。そんなアイドル俳優を「あまちゃん」以来出演作が途切れないイケメン福士蒼汰が演じる。生意気な若者を、師匠が映画を通じて人生のありようを指南する。スーツアクターを肉体の全てを使って表現する唐沢寿明もいいが、喰えない生意気な若手を演じる福士蒼汰がいい。スターになるものが持つ華。その華を咲かそうとするひたむきさ。この映画の主役は実は彼。その意味で主演ながら狂言廻しの役割を担った唐沢寿明は、主演男優賞候補の演技。芝居が巧みというワケではないが、肉体を駆使した表現はキチンと評価すべき。この唐沢を囲む寺島進を始めとするスーツアクター仲間がいい。現場を愛する心意気。映画スタジオを生な様子など映画愛に満ちた映画に仕上っている。映画好きは是非。
{E425385E-5C59-451A-9BA2-21C0627411F8:01}