大声だす必要は無い。恥を知れ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

まあ、楽しくてゲラゲラ笑う、とか

びっくりで、大声はわかる。


しかしね

こどもを叱る時に、ばかみたいに大きな声をだす親がいるけど

私は、バイオリンの日々の練習のときでさえ

一度も大声などださない。

こどもは、騒いで暴れ回っていたけどね。笑


黙って音楽室にいつも通りに行き

静かに

「7時02分」「7時4分」と携帯の時間を見せていただけ。


こどもは、わかっています。わかってごねてる。

あなた、子どもにまんまと誘惑されたらダメじゃん。


わかっているんだから、普通に言えば良く無い?


目的は何?


いつも通りにする事だよね?

これが目的。


イライラする必要なんか

どこをさがしても無いし

そんな暇ないよね?


よく考えて。

子どもじゃなくて、親。