良い嫁は福祉の敵 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

樋口恵子おねえさまが、その昔、

表現されたという。


優秀さが、介護の社会化を妨げているという意味で、おっしゃって。


与えられた条件の中で、こうやればできる、とスーパーなはたらきができるのは

ほんの一握りの人だろうな。


たぶん、私は得意だと思うなあ。笑笑

でも、わたしはそれを無償ではやらない仕組み

つまり、お金が発生する仕組みにしたいのだ。


誰が払うのか?

本人です。介護を受ける親が払う。


死んだ後に遺産として、ではなく介護分担に応じてその都度発生する。


介護保険法を、参考にしながら作り始めていたのだ。


良い嫁は福祉の敵、、笑笑。


確かにそうだな。



『妹たちへ』という本に感化され

樋口恵子氏を、おねえさま、と表現してみた。

笑笑