透析病院のヘルパー | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

実は、この日の母の友人は

透析病院でヘルパーだった人なんです。


いまは退職しています。


この方には、個人的に介護を仕事としてお願いしたいと考えていたのです。


結局、お願いする前に亡くなってしまいましたのでね。


透析病院でヘルパーって

実際、どんな事をして、という話もきけました。


透析は4時間寝たままですので

話しかける、会話することも仕事の1つだと。

週に3回、4時間ずつだと

認知症や、問題が発生しないように予防的に

病院側が雇用しているよう。

わたしの理解ですが、、、


そんなこんなで

話はつきなかったのです。