勉強しすぎてしんだひとは聞いたことない | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

勉強しすぎ、とか

勉強しすぎたら毒、とか

そんなにやらせたらかわいそう、とか言ってる人。


まあ、あなたはそうしたら良い。


かわいそう、って

こどもが、行きたい学校に不合格で泣き崩れる姿は、かわいそうじゃないのかね。


ほんと、他人がとやかく言うよね。

よその家のこどもが、どれくらい勉強するかなんか無関係だよね。


あなたはあなたのやり方でやらせればよい。


ゴールのある受験をすると決めたなら

ベストを尽くす体験を、わたしはこどもにさせたいし

全力をだしきる体験って、実は難しいよね、って思ってる。


勉強するべき時に、しっかりやる、を体験できるのが受験。


当たり前だけど、規則正しい生活や、

受験生だから、と言う特別待遇はしない。

ただ、勉強しまくるだけね。


この生活を守れば、おかしくなることなど

どこを探してもないだろう。


受験生が勉強しないって、それでいいのか?って親は考えてみることが大事。


間違っても、こどもに責任ないから。