介護職員初任者研修 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

第1日目の前日が告別式だったわけですが

キャンセルせず(キャンセルするつもりは全くなかった)

受講。


思ったのが、


「あなたにあった職場探し」って事。

講座の中でも、

「どうですか?自分にあっているな、と感じる職場ありましたか?」

と講師も

はたらくこと、の意識をうながす発言があったり


実際に

介護職に就く約束なら授業料が免除になるという仕組みもあるのだ。


介護業界は人手不足なんだろう。


給料が安いんだろうな。

これが高いなら、みんなやるんじゃない?


雇用はどうなっているのかな。

テキストや書籍以上の、話をぜひこの講座の中で知ることができたらと思っている。


クラスは15人。

私の隣の人は、80歳。