通夜に息子たちと泊まる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今回は、泊まることをすっかり忘れていたのだ。


たまたま次男が言い出して

あ!そうだね、と思い出したのである。


長男に聞いてみたら

長男も都合良いと。


えー2019年5月26日(父の通夜)以来か。

かなり嬉しい。


息子たちは、素敵な人間だった、笑笑

いやこれホントなんだよね。


あー、息子たち、どうしてこんなに穏やかで

こう、、、何というか立派なの!

徳、積んじゃった?

みたいな。


ふるまいから、所作から、言動から

素晴らしいな、とかなり感動した。


さて

泊まる部屋で

長男と次男も、2人だけで泊まるのも久しぶりで

楽しそう。


図書館が、どこが子どもの蔵書よいかとか

駐車場がどうか、とか

子どもセンター、支援センターとか

地区センター、遊び場

とか、話していて


絵本が、どんなのが良かったとかね。笑笑


ベビ男や、ベビ太の動画を見せ合ったり。


わたしは、みていて嬉しい。


購入した土地の広さや、建築の材質

予算なんかも、話していたな。


いま、ベビ男が

リラの色鉛筆がマイブームだと言っていたので

追加でAmazon購入(夫) 

で、

ベビ太には、リラの色鉛筆は早すぎるから

同じくらいの価格の絵本をAmazon購入(夫)したり


賑やかなしあわせタイムだ。


そして、

今回の葬儀の話をしてみた。


ワケアリ。