説明をうけて 私たちが決めた事 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今日の午前中病院からの説明をうけました。


現段階では要介護5

との事。


リハビリ病院は、

4/20に骨折、を基準に入院は3ヶ月までと法律で決まっている。


つまり、2週間後にリハビリ病院へ転院すると

7/20には退院する、と言う流れだ。


問題は、その後。

退院後に、リハビリの成果がどれほどか。

車椅子に自由自在に乗り降りできるとこまで

回復するのか?


まあそれはわからない事だ。


ではどうするか?

が病院から問われ、いや厳密には

施設入所を提案された。


そうか。


社交的で、新しい友達が大好きな母の事だ。

おそらく施設に行っても

楽しいだろう。


でも、

準備している新居で、ひとりで暮らす

これをゴールに設定した。

あんなに楽しみにしていた新生活。

4月に母自身が契約して

5月あたまに引っ越す予定だった。


お友達も、新居に招く約束もしていて

カレンダーは、ぎっしりお友達の名前と時間が書き込まれていた。


叶えようじゃないか。

やってみようじゃないか。



妹も同じ気持ちだった。