自分で自分をしつける | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

せん妄で

点滴を引き抜いたり、起きあがり

「帰る!」と訴える。


これ、当たり前で自然な行動だ。

困るけどね。

危険だし。


丸2ヶ月寝たきりで点滴なのだから。

唯一の「散歩」がベッドごと移動する透析だ。


天井だけをみる暮らし


話すことが大好きなのに面会30分しか

看護師以外と話せない。


いま、ミトンしているから

スマホも見れないんだよね



生まれてから、人間は

自分で自分をしつけてきている。


思った事をそのまま言ってはいけない

とか

これは大事だから我慢しなくちゃいけない

とか


せん妄って


ありのままの「本心」なんだろうな

と思う。


「薬の中に、毒が入っているからのまないわ」

だって。笑笑


ママ、あなたの生命力を見せて。