せん妄が強く | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

透析の後はとくにせん妄が強くでる。


人間の脳は本当に不思議だな、と思う。


動けないからだで2ヶ月。

母の場合しかしらないけれど


脳が、自分の心をなだめたり

自分を励ますために起こしているように見える。

実際、そうなんだろう。


今日の母の頭の中では

美穂ちゃんは2歳で泣いているから心配って妹に訴えていたと。


薬は毒が入っているから断固のまないって。


透析がなければ家での介護にしたいぐらいなんだけど、

まあ、透析は命そのものだから

ありえない事を前提にするのは無茶苦茶。


コントロールできる事から片付けていく。

売却しお金に変える。

家の管理から解放。


母のことは、母本人の生命力に任せる。


そして、

私の暮らし、家は横浜のここである。


さあ、明日もいつも通りだ。