義母の心の中 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

立ち上がり

興奮気味にいろいろな話をしまくる義母。


へぇ、と思う話もあり

え!って思う話もあり


わたしや息子たちの話しは、違うことは

しっかり

違う、と指摘している。


私の考えを聞かれるときは

そう思わない、とかはっきり言う。


結婚してからずっとわたしは同じ姿勢だ。


この時、義母の中で何か新しい扉がひらいたのか

違う顔をみせてくれた記念すべき日。笑笑


今日はどうなん?
って思いつつ、私も今まで通り。

でるでる。笑笑
聞き出したりしてないし
質問もしてないんだけどね。

いい機会だから、聞いてみた事がある

義母が亡くなったあと、義妹はどんなプランなのか?って点。

なぜか夫は、聞けない、と言うのよ。
それなのに、気にしてるわけ。
大事だよね?
自分で聞けば良いのに。

ふと
私も、聞いてみたくなり
「義妹はどんなプランなの?」
って。

「ウチの(私の)2階に一緒に住んだらいいんじゃない?2部屋空いてるよ。」
って言ってみた。笑笑

義妹はいなかったけど義母に言ってみた。

まあそれこそ、あれだ。
隣を買って、別に住んだほうが良いんじゃない?
とか
いろいろ。

笑ったのは、
義母は自称病弱。からだも悪いとこだらけ、と。

いや、どうなん?
どこが?強靭だよね。

牛乳1リットルとか、ガブガブ飲んで
お腹が無事なんて、素晴らしすぎるだろ。

10年後に血圧の薬をのみたくないから
気をつけて暮らしてるよね?103歳?笑笑

90分で私は帰るね!と引き上げ。
「え!もう?」と玄関までしゃべりまくりながら着いてきた
いや、お見送りか?笑