パワーバランスが変わったんだよね | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

2019年5月に

20年以上ぶりに、母や妹たちとの交流を復活した私。


わたしが留守(笑笑)のあいだに

とんでもない、歪な構図になっていた。

もちろん、

みなそれがベストと考えてそうなっていたんだろうね。狂ってるけど。

だから、私からみて「歪だな」と。


いろいろ省くけど、

財布が混ざる弊害で、母の精神的自立つまり母の尊厳が失われていた状態だった。


わたしは

母の

体が動かなくても、手足の自由が何一つなくても

心だけは自由で、自分だけのものとして大事にしたい(守ってあげたい部分)



判断は早ければ早いほど良い。


母に残された時間はどれくらいだろうか。


これも考えても仕方ない事だから

「今どうする」をやるだけ。


1つ1つやればよい。


ブラッシング待ち。