これも『豊かな時間』の使い方か | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。




とある方の文章に

豊かな時間、と言うフレーズがあった。


そうだ。

いま、とんでもない事態になっているけれど

こんな風な時間の使い方は、

なかなかできないだろう。


これがベスト、

をその都度決断しながらの暮らし。


大事なのは、決めたのは自分だ、という事。


例えば

「言えなかった」と言うセリフを例に出してみると


言わない事を、選んだのは自分。

って事だ。

病気で声が出ない、と言うなら

伝える方法は、他にもいくらでもあるよね。


それを、自分の意思でやらなかった

と言う自覚をもつならば


後悔など無いわけだ。


わかる?笑


心配しても結果が変わらないなら

いや、言い方を変えて見よう


結果が変わらないのに、いつまでも心配するのは

単なる趣味である。


どうしよう、の先


じゃあ、私はどうする。


これの積み重ねをモーレツな勢いで

下している今。


まさに


これも『豊かな時間』の使い方なんだなあ

と感じたわ。


練習してますよ。

一応ね。