透析の日の面会は、、 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

意識的に、透析の日を面会時間に当てている。


だいたい火曜日は危ないんだよね。

透析は、体のすべての血液から

老廃物と余分な水分をぬきとりからだにもどす、を火木土、やっている。


これをやめると100%死ぬ。

毎回5時間で、全部の血液だから駆け足だ。

いろいろな不具合が発生する。


不整脈や血圧低下、意識障害


だから

透析の後は、危ないのだ。


特に火曜日は、

土曜日透析の後2日あげるため

負担が大きい。


だから私は火曜日には行くことにしているのだ。


前までは、気絶しているような状態で

声かけで、ゆっくり目覚めていく感じ。

これも、なかなか恐怖だ。


今日は、ちょっと驚いたわ。

両手が震えて、モノが握れず

食事のおぼんも、突然の手の反射運動で

ひっくり返す。


しばらく20分くらい、みていたが全く震えや

瞬間的な動きが、しずまらないので

看護師を呼んだ。


これ、面会に行ったから伝えられた事だ。


内心動転しながらも、

試しに、母の右手の爪を切った。


こんなごはんだった。